見出し画像

わたしの休日

娘は学校、夫は仕事、わたしは休み。
そんな日が週に一度ある。
いつも何だかんだであっという間に終わってしまうので、気合いを入れてひとり時間を満喫する計画を立てた。

朝一番で婦人科検診。
帰ってきて家事を済ませて、ちゃちゃっと昼ごはんを食べて、さあ、ここからが本番。

気を抜くとテレビを観ながらソファで寝落ちしてしまう。
それだとあまりにもったいないので、外に出ることにした。

ドラッグストアと本屋さんを巡り、カフェで休憩。
バナナマフィンとホットコーヒーでほっこり。
そして読書。
今読んでいる本にとっても美味しそうなスイーツがたくさん登場するので、食べたくなってしまって。

ああ、こんな時間があるからまた頑張れる、と幸せをかみしめて家路についた。

家に着くと、ほどなくして「たっだいまぁー」と娘が元気に帰宅。
おかえり、と迎えられる幸せ。

大丈夫、私は自分を取り戻しつつある。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?