見出し画像

アクアパッツァ

ついに3日坊主達成。正確に言えば坊主ではない。小学校の頃は、不本意ながら坊主だったが、今は伸ばしている。何を隠そう筆者は、ひどい天パである。
小学校の頃は、その髪型で散々いじられた。
「パンチパーマ」「英語の教科書の登場人物、パブロくん」「東野」…
散々である。

それがヘアオイルというものによって一変したのである。
その油は、私の髪に潤いとツヤを与えた。
今では、「そのパーマいいね!」とまで、言われる。
手のひら返しもいいとこじゃねーか?というか、小さい頃ヘアオイルなんてあったか?誠に遺憾である。
ちなみに天パは優勢遺伝らしい。息子、娘よ、買ってあげるからな!

それは、最近、アクアパッツァなるものを作るのにハマっている。
なぜなら、閉店間際のスーパーで必ず、白身魚が半額近い値で売られているからだ。ほとんど、シャケしか調理経験のない私は、白身魚を敬遠していた。

しかし、ふと興味が湧いた私は、買ってみた。名前は聞いたことのあるアクアパッツァなる料理が作れるらしい。
調理方法は簡単そのもの。そして美味しい。そして、名前がイカしている。
得意料理、アクアパッツァっていう男がいたら、気をつけた方がいい。

アクアパッツァ。世の中には、難しそうと思うことがたくさんあると思う。
今の仕事もそうだ。到底、できそうにないように思える。でも、あるときに「あれ、できるじゃん」と思える時が来るかもしれない。その日を願って、頑張れる自分でありたいね!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?