見出し画像

写メ日記は考え方をひねって楽しむものっ♪

私の体感からまとめたものになります。
参考までにぜひどうぞ。🤍

写メ日記は宣伝するためのもっとも大事なツールですよね。
私はノルマが設定されているお店にはいたことがないんですけど、
お店によってはとにかく数をアップするよう言われることもあるみたいですね?

確かに数をアップすればそれだけ人の目に止まる機会が増えるんですけど、
実際にいらして下さるお客様の数、質ってどんなでしょうか?

アップしたとて!そんなに写真指名が増えているわけでもないような。というのが私の感想です。え?

体験入店予定、入店まもない頃や、新人期間は別として、
写メ日記を書いても、新規のお客様を獲得するのにそんなに爆烈な勢いはないです。
月間の写真指名が、1.5倍〜よくて2倍になるくらい。体感そんな感じでした🤔

フリーが入る隙間なく、待機時間なくお仕事するためには、

当たり前ですが、本指名様がとても大切です🤍


私の場合は年齢層もコンセプトも全然ズレているところにそれでもしがみついて働いていたからなかなか写真指名に繋げるのが難しかったのかなと、少しイレギュラーだった気もしますが…笑
それでもたくさんやり方を試して分析して、着実に写真指名をコツコツ獲得しています!

コンセセプトとしっかりマッチするお店ならもっとスムーズに写真指名が取れるのかもしれません。

写真も内容も力を入れたはずなのにお客様にささっていない(来店に繋がらない)と
時間ばっかり使って何のためにやっているのか分からない…
いっそあげるのやめようかな…
やる気すら削られていく…

まだ、あきらめないで!

ここから先は

2,115字

¥ 180

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?