見出し画像

今回の娘の事で私の気づいた色々なこと⑦まとめ

娘のメンタルクリニックでの血液検査結果が
でました

重度の貧血でした
数値をみて、よく動けてたねってお医者さんに言われたそうです

娘は6月から毎年食欲がなくなる時期があり
痩せるのですが、今回はそれに睡眠不足と
憑依とホルモンバランスを崩したことが
原因のようでした

病院からの勧めもあって鉄分やビタミン剤を
購入しました

今回の娘とわたしの気づきを忘れない為に
書くことにしました

娘の気づき

自分に自信をつける為の成長でもあり
自分の弱さを出すことを許可する
そして自分を中心にもってくることが大切だとわかること

私の気づき

思い通りにならない期待を手放す
(執着を手放す)


今回娘のメンタルに不調がでて、一時私も
辛くなりましたが振り返って考えると
何もマイナスな事はないと気づきました
逆にプラスなことが多いと気づきました


それは娘と会話しやすい状況を心がける事の重要さと日帰り旅行に行けたこと、
今回の事がなければらもしかしたら2人ではなかったかもしれません

それと今回私は自分がとても人に
期待する人間なんだと気づいた事です


今日は娘、学校に行くだろう〜とか
今日こそは遅刻してでも行くだろう〜とか、毎回期待しては落胆をするを何回も繰り返し期待することはストレスにも関係があると
身をもって痛感できました

ハクさんに『私はどんだけ期待をするのか
嫌というほど気づいたよ、期待するってしんどいよね、私、手放したい!』って話したら

『ホント期待するは手放した方がいいよ、
主人を見習ったらいいよ』とアドバイスされました

私の主人は期待はしない人で
だからかストレスも少ないようです

期待を手放すや、娘と絆を深めること
メンタルが不調な人とその周りの人の心情など私はたくさん学べたようです

やはり経験することで気づき成長していくんだなと思いました  



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?