見出し画像

大神神社さんへ参拝した日の出来事や神社内での写真撮影の疑問について

先日つぶやきにも投稿しましたが
久しぶりに大神神社さんへ参拝しました

片道2時間ぐらい電車に乗っていきます
行きも帰りも車内で気分悪くなり、
熱中症かな?と思いましたが
電車内だけでした


ハクさんに聞きました
今日のは生き霊?と聞くと
生き霊だったよと💦


行きと帰りの電車内でそれぞれ違う人に
憑かれてたようです

『家に帰宅して治ったのは
憑かれ方が軽かったから?』
と聞くと、『そうだよ』と教えてくれました


ハクさんに、
『玄関に貼ってる
魔除けのは効果あるのかな?』って聞くと
『あるよ〜』と教えてくれました

以前
↓玉置神社でなんとなく買ったものを
玄関に貼ってます
(軽いものは効果ありby私の感想)

あとずっと気になってた
神社での写真撮影のことを質問しました


私、今まで神社は⛩️前ぐらいだけで
鳥居くぐると撮影を遠慮してたんです


たまに木は撮影してましたが、、、


わたしは自分の家を無断で写真撮られたら
嫌だから神様ってどんな気持ちなんだろうってなんとなく気になってました

ハクさんに聞くと答えは質問と同時に
わたしのハートにメッセージがきました


写真撮らせていただきますって断りを
いれてくれたら大丈夫だよって!


ハクさん、↑この回答で私にメッセージ
くれた?って聞くと『YES』と。


あと鳥居内の木とかにも撮影させていただきますっていったほうが良いとのことでした
(木にも神様はいてらっしゃったりするから)


ハクさんと知り合って、長年のモヤモヤが
解消されてスッキリしました


大神神社のご祭神はわたしの産土神さまです


ハクさんに聞くと、参拝したら
神様もちゃんと私と認識されて
元気に暮らしてるな〜とみてくれてるようです

↓この辺りからわたしは
テンション上がります🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?