見出し画像

50万円の氷 vs 冷蔵庫革命

長年使用した我が家の冷蔵庫
ついに買い替えです😢
冷蔵の方は機能していたので、だましだまし使い続けてきましたが、
製氷できなくなり、野菜が凍りだし、ちょっとずつ何かが壊れてきて、、、
今やかなりのポンコツぶりです。

ひぇ~~~

さすがにすべての場所で凍りだしておりますゆえ

いよいよ末期な気がいたします。
ってことで、遂に電気屋さんに行って買い替えてまいりました!

ブーン


買い替えの一番のきっかけはです。

夏になるとキンキンに冷えた飲み物が飲みたい!



誰か氷買ってきてーと毎日言ってる気がします


でも製氷機能が壊れているので、ここ2年くらいは近所のコンビニで氷を買ってきています。。。
買ってきた氷、美味しいです。最高です。
でも、家族皆でジャカジャカ氷を消費しているとあっという間です。
ほぼ毎日買い足しています。
そしてふと計算してみると、ムムム、結構な氷代!
コンビニで氷1袋300円くらいかな?
1週間に3、4回買うとまぁ1000円ちょっととして
1カ月 約5,000円くらい? 氷代かかってるな。
5月から10月の6カ月で約30,000円?11月から4月の6ヵ月で20,000くらい?としても、年間50,000円くらい使ってる感じですかね。
冷蔵庫10年は使用するとして………
氷代500,000円か!!!!!

頭が痛くなる話。。。(氷だけに)

いやいや高くないか?
冷蔵庫買っても余裕でおつり来ますね。
完全に壊れているわけではない家電、長年使ってきて愛着のある家電、
でも「ポンコツだなあ…」と思ったら、一旦お金の計算をしましょう。
そして買い換えたら、浮いたお金で海外旅行にでも行きましょう🛫

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?