見出し画像

第6回 続・怖い話はすきですか?

小生は、このての話が嫌いな人とほぼ出会ったことがないんですけど
やっぱりいるんですよね。
小生が中学生の頃の友人で、挑戦的でやたらマウントを取りたがるタイプの
何と無くうざいんだけど一緒に中学の卒業旅行まで行くような仲の奴。
ある中学生時代の夕暮れ時、他の友人宅からの帰宅中に小生は
自転車二人乗りでソイツを後ろに乗せて走っていました。
小生はある程度仲が良くなると、さらに親睦を深めるべく怖い話をする癖があって、話し始めたところ・・・。
小生「俺この間、幽霊見ちゃったんだよね・・・」
友人「そんなのいねえよ馬鹿じゃねえの!」
・・・うん、あれ?これまでにない反応。
今まで小生が接した人達の反応だったら、えーマジかよ、とか、
どこでどこで、みたいな会話のキャッチボールを期待していたのに・・・。
ちょっと面喰いながらそれでも話を続行しようとすると・・・。
友人「うるせぇんだよ!ちょっと黙れ!」
っと、マジギレされてその帰宅中に会話のキャッチボールを
することは終ぞありませんでした。
次の日、互いに気まずい空気が流れていましたが、共通の趣味である
ゲームの話題で誰からということでもなく仲直り出来ましたが
そんなに嫌う奴もいるんだなあと考えさせられる出来事でございました。
小生は割と見ちゃったり、不思議な体験をしちゃったりしてるので
少しずつ公開していこうと思っています、ぜひ見てくださいね!
さあ、今日のオカルトにちなんだ名曲は・・・
(ありがとうございました、音量にご注意ください!)
https://www.youtube.com/watch?v=tLQLa6lM3Us


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての 活動費に使わせていただきます!