見出し画像

第8回 アーケードゲーム

家族旅行の宿泊先ホテルで、チョット部屋が
汚いと感じても露天風呂が写真と違って
狭く感じても、ディナーがあれ?って
感じたとしても、ゲームコーナーに
対戦格闘ビデオゲーム
設置されていれば許せてしまうほどに
小生は嗜んでいます!
特にストリートファイターⅡ
ワンコインでクリアできてしまう程
腕に自信が有り、ノーコンティニューで
クリアしては得意げに
ほくそ笑んでいたものでした。
ところがどっこい、最近はそういった
ビデオゲーム見なくなりましたね・・・
テトリスとか上海麻雀が並んでた
あの雰囲気が懐かしいですよ本当!
eスポーツとか盛り上がってて、
一時はオリンピック競技にも
なるんじゃないか何て話も
聞いたことがあるので、またビデオゲームが
設置されるような時代が来るといいなあと
思いながら毎回部屋でくつろぎながら
マインクラフトに勤しむ小生でございました。
(お疲れ様でした。音量にご注意ください!)
https://www.youtube.com/watch?v=M6gnW0XVCAA

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての 活動費に使わせていただきます!