見出し画像

第15回 煽り運転撲滅運動

今や社会問題になっていますよね。
今のところ小生に実害が遭った事は
ありませんが、毎日のようにニュース映像で
見るそれには怒りの感情しか湧きません!

旅好きの小生は愛車で出かける事が殆どなので
とても人ごとに思えないんですよ。
道路は公共の場、自分の感情優先で
他人に迷惑を及ぼす運転するんじゃねえよ!と
こんな当たり前の事も理解できない輩が
世の中にはいるんですよね、嘆かわしいことに。

最近、綾人サロンさんという
You Tubeチャンネルを見つけまして
ここは煽り運転を断固許さないという姿勢が
頼もしいサイトです。
You Tubeチャンネルなので、先ずは
一度拝見してもらえると幸いです。
もし警察に被害を届けて対応されなかった
という方がいらしたらここに相談してみると
いいかも知れません。

煽り運転でお困りの方はぜひここへ相談を!

これで改心して安全運転を心がけてくれる人が
増えてもらえれば良いのですが・・・。

それと、小生が気になる運転をする奴をたまに
見かけるんで、その気持ちが分かる人がいたら
教えてもらいたい。

1.やたら後ろにピッタリと張り付いてくる奴。

小生だって40km/h道路を30km/hで走ったりは
しませんよ、何を訴えたいの?
こっちが已むを得なく
急ブレーキ掛けた時に対応出来んの?

一般道では少なくとも走行中10M以上は
車間距離明けようよ。

2.高速道路でずっと追い越し車線走ってる奴。

頼む、後ろが詰まってるから
一旦走行車線に入ってくれ
そしてそのままパーキングエリアでも入ってくれ。

3.お礼をしない奴。

業務上ドライバーだけで、最近めっきり増えた。
入ってきたんだから、ありがとねって感じで
ハザードランプをチョンって
押すだけなんだからさぁ
入られたほうも気分悪くなくて
いいと思うけど・・・
そりゃ、ルールで有る分けじゃ無いけどさ。

と、まあ小生もイライラと
運転することもありますけど
皆さんも煽り運転撲滅に向けてお気を付けて、
安全運転でカーライフを楽しみましょうね!
お疲れ様でした。(音量にご注意ください!)
https://www.youtube.com/watch?v=U4MTW9ZcuQs

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての 活動費に使わせていただきます!