見出し画像

第18回 ドラゴンクエスト

ゲームをプレイする者なら知らない者は
いないでしょう、今日は
ロールプレイングゲームの金字塔
ドラゴンクエスト
の話でございます。

シリーズにして現時点で確か11作も出ている
(小生は7作目までクリアできている。)
超人気作品で小生も未だにレベル上げをしたく
なるほどハマりまくっていましたね。

特にシリーズ3作目になるそして伝説へ…
小生の徹底的に最強を求める性分を発揮して
僧侶と魔法使いの呪文を全て覚えさせた最強の
戦士と武道家を育て上げ、ラスボスのゾーマ君を
光の玉なんぞ使わんで完膚なきまで叩きのめして
ほくそ笑むほどに、いやどんだけ
時間を費やしとんねん! って自分を突っ込むほど
やり込みました。

すぎやまこういち先生、鳥山明先生という
(略)ドラクエに欠かせない貴重な存在を
失ってしまった今、これからのドラクエ
違う物になるなんて声もチラホラ聴きますが
そうだとしても、続いて行ってほしいと思う
小生でございました。

それでは、小生がドラクエシリーズの中でも
一番好きな曲でお別れしましょう
(お疲れ様でした、音量にご注意ください!)
https://www.youtube.com/watch?v=ES8HHLmtg08&t=28s

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての 活動費に使わせていただきます!