見出し画像

第22回 キン肉マンⅡ世

この間キン肉マンの話をしたばかりでまたぁ!?
と言われそうですが、またします。

まずⅡ世です、キン肉マンの息子が活躍する話で
1987年に少年ジャンプでの
キン肉マン連載が終了してその後
1998年から2011年まで連載され、その間
アニメ放送も始まる程の元祖にも引けを取らない
作品だと思っていたのですが・・・。

世間一般のⅡ世の評価は芳しくなく、
黒歴史とまで言われる人までいるんですよ・・・
小生は、元祖のキン肉マンよりもⅡ世の物語の
方が好きなので、そんな声を聞くと
悲しくて、悲しくて・・・。

ほぼ毎年?キン肉マンの超人の人気投票が
行われているのですがⅡ世の超人は含まれなく
なってしまって、公式に無かったことに
しようとしているのかと
不安に思う今日この頃です。

なんで不評なのだろうか?
一説にⅡ世主人公の万太郎がライバルの
ケビンマスクに負けたことが要因ではないかと
言われています。

父親のキン肉マンも何度か負けたことは
ありましたが万太郎が負けてしまった試合と
いうのが超人オリンピックという
父キン肉マンを一躍有名にした競技の
決勝戦だったんですよね。

小生的にもあの負け方はチョット
受け入れられない内容だったと思います。

あ、アニメ版の方ではメッチャカッコよく
勝っちゃいます! この辺も黒歴史と言われる
由縁なのかも知れない・・・。

物語が好きというか、小生は万太郎
気に入ってるんですよね! 主人公なのに
大事なところで負けるという苦しみを背負い
ケビンマスクを妬み、嫉み、それでも
友情は忘れない・・・。

そんなキン肉マンⅡ世という作品、皆様にも
知ってもらえると嬉しいです。
(お疲れ様でした、音量にご注意ください!)

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?