見出し画像

第25回 トイレは必要か?

前回の旅記事で小生がどれだけトイレが必要かを
聞いて頂きましたね! では、ここからは
どうすんだ? って話をしたいと思います。

現時点で、それこそ高級で立体駐車場に
止められないような本格キャンピングカーには
トイレが通常装備されているのが多いです。

お金さえ持ってれば乗り換えるのもアリですが
それでも考えてしまう程の最大の
デメリットが一つあるんですよ。

これまでの記事を見てくださってる方々は
大体気付いていると思うんですが、小生は
かなりの面倒くさがりです。

そして、そう、車にあろう全てのトイレには
例外なく後処理という行為が必要になります。

もう考えただけで面倒くさいですよ!
いくら最近のは簡単で便利になってるよぉ!
って言われても、面倒くさいですよ!

一般的な車載トイレであるカセットトイレを例に
その作業内容を簡単に説明すると・・・

1.汚物の溜まったタンクを取り出す
  
うまく取り出さないと汚物があふれだすよ!
  蓋を忘れずにね!

2.タンクの中身を然るべき所に流す
  大衆の前でタンクを持って歩くのは中々の
  罰ゲームだよね!

3.タンクの中をキレイに洗浄する
  しっかり洗わないと、
  車内が臭ってしまうよ!

4.タンクの中に薬剤を投入&セット
  作業終了!早い人は10分以内だってさ!
  とても真似したくないね!

これを毎回こなすのは、小生的に無理ってことで
他の可能性を探しますと、もうこれしか
現実的な物が無いと思われる
ポータブルトイレと呼ばれるものを発見。

その名の通り持ち運びができて
どこでも設置できるという一見便利そうな
トイレなのですが・・・。

1.便器部分に袋と薬剤をセット
  まあ、これぐらいはね!

2.汚物は袋をしっかり縛って燃えるゴミへ
  えっ・・・! それだけ!!?

3.でも、自宅のゴミに捨ててね!
  
えっ、ああ、そうね・・・マナーは・・・
  守ら、ないと・・・でも・・・。
  あれ、チョット、匂う・・・かな・・・。

ううん、まだまだ、小生のトイレ事情を
完全解決はさせてくれないようです。
けど、小生は諦めません! もしトイレ事情を
完全解決している方がおられましたら
是非とも教えていただけたら幸いです。

今日はここらで失礼させて頂きます
有難う御座いました。
(音量にご注意ください!)
https://www.youtube.com/watch?v=QCiERL2m3Ss

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての 活動費に使わせていただきます!