見出し画像

第61回 どうせ自民党

えー、岸田元首相
大変お疲れ様で御座いました。

総裁選への立候補は気兼ねなく堂々と
という事でここは不肖ながら、小生も
ベーシックインカム制度導入の
マニュフェスト
を掲げて立候補を、って、えっ?
お呼びでない・・・?
こりゃまた、失礼致しました!

って事で、全く聞かなくなりましたね
ベーシックインカム! この間、再選した
小池百合子都知事が初めの頃言ってた様な
気がするんですけど・・・。

知らない方の為に説明すると
ベーシックインカムとは、国や自治体が
基本的に全ての国民に対して一定額の
現金を定期的に支給する制度
のことです。

なので、最低限の生活を維持できるようになり
お金の不安から解放され、学びや趣味など
自己投資の時間を持つことも実現
しますし
勿論、働いてより良い生活を目指すことも
有りです。

一先ず、生活保護を受けてパチンコ店に行く様な
輩共を駆逐できる
なら是非とも実現して
貰いたい制度なのですが、何分マニュフェストに
掲げてる政党がいない
ですね・・・。

小生が注目する政党の中には、消費税を無くす
というマニュフェスト
掲げてるところがありますが
それで縦しんば政権を奪取出来た処で、物価が
劇的に下がるんでしょうか?

それだったら、もうちょっと消費税を上げてでも
ベーシックインカムお金の不安を
無くして貰った方が断然良い
と思うのですが
皆様はどうお考えでしょうか?

そういえば、なんかの動画
ひろゆきさんだったかな?)で一番に
ベーシックインカム実現の可能性がある政党は
日本維新の会だとか・・・

どうぞ皆様、次の選挙では
日本維新の会に清き一票を!

どうせ自民党だろうけど・・・。
(有難う御座いました、音量にご注意ください!)

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての 活動費に使わせていただきます!