見出し画像

第27回 進撃の巨人

原作が完結してもう結構経ちましたね
紅白歌合戦でもアニメ主題歌が歌われた程の
人気作品で御座います。

小生にとってはキン肉マンと並ぶくらい、屈指の
傑作漫画です。

それで、今回の話題は進撃の巨人という作品を
紹介したいという訳ではなく
進撃の巨人という作品の結末の凄さ
語りたいと思うんです。

勿論、知っている人は沢山いて、賛否両論
あるでしょう、小生的にはもう諫山創先生の
想像力に付いて行けなくなって、久しぶりに
漫画で号泣の嵐でした。

もしも、アナタの大事な人達が世界中から
忌み嫌われていて、和解など有り得ないような
事態になり、そんな中でアナタは世界を滅ぼす
ことが出来るを持っていたならどうしますか?

進撃の巨人の主人公エレン・イェーガー
こういう状況の中、小生の想像よりも
遥か上の行動をとり、感動の結末へと導きます。

諫山創先生がこの作品を通して伝えたかったことは
公式に言及されていないようですが、小生に
言わせてもらえれば、争いの火種は消えなくて
何時までも燻り続けているんだよ・・・
って、現世の情勢を鑑みてふと思ったりしました。
(お疲れ様でした、音量にご注意ください!)
https://www.youtube.com/watch?v=goXKlOozyx8

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての 活動費に使わせていただきます!