見出し画像

第1回 怖い話はすきですか?

いやぁ暑くなってきて、そろそろこんな話題の季節が近くなりましたね!
そんな分けで今日はちょっとフライングして話をしたいと思います。
生まれて初めて小生が興味を持ったのがオカルティックな世界です!
まだまだ可愛らしい幼少時代、祖母によく寺へお墓参りに
連れてかれていまして、お堂?というのか位牌がいっぱい並んでいる
所でお参りして帰るんですけど、その途中に当時本当リアルガチで
怖がらされた地獄絵図が4枚ぐらいだったか飾られてたんです。

大宝山 來迎院 様よりお借りさせてもらいました。

小生が見たのと雰囲気が似ててこんな感じです。
今だったら幼気な少年に見せたらダメなんだろうなあと思える
文字通りの地獄絵図に圧倒されて引き込まれてたんです小生は。
それでまあ、来れば毎回このオドロオドロしい絵の前で祖母が得意げに
言うんですよね
「和虎、おめえ悪いことしてっとこんな風になっちまうんだからな!」
・・・おばあちゃん、おかげ様で小生は曲がったことが大嫌いな
奇人変人に育ちました感謝しています!
と、いったところでお後がよろしいようで、今日はこの曲で
お別れさせて頂きます、有難う御座いました!
(音量に注意してください!)
https://www.youtube.com/watch?v=is31GGfhz8o

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての 活動費に使わせていただきます!