見出し画像

第97回 時期総理大臣

ちょっと、何言ってるのかよく分からない?

いよいよ、過去最多の9人が立候補を表明した
総裁選も、今日で新しい自民党総裁が決まります
🤔

総裁に選ばれる人は、そのまま次期総理大臣となり
国政の舵取りを担うことになる
んですよね🤔

有力候補は3人いるそうで・・・

高市早苗議員、63歳

小泉進次郎議員、43歳

石破茂議員、67歳

石破議員が、最有力候補? となってる模様です🤔

それぞれ政策等語っていました
どれだけの方々が納得して
この人になら総理大臣に
なって貰いたいと思えた
でしょうか?

勿論、党員以外は投票できないので
小生の様な一般市民には、直接関係ないのですが
少なくとも、これからのリーダーが
どんな考えを持っていて、どんな国を
目指しているのかって事を出来るだけ、詳細に
理解したい
んですよ😤

今迄は

郵政民営化!

とか

美しい国日本!

とか

うおお! 何か変わりそうな気がする!
って強烈なキャッチフレーズだけに
具体的な政策とか気にせずに投票してました
😓

なので、今回こそは、しっかり把握しよう!

と思って、主張している政策の記事とか
読んでみる
んですが・・・😧

抽象的? というんでしょうか、ある議員の
政策を一部抜粋してみました。

全世代が安心して暮らせる社会の構築を
重要課題としています。

う、うん、そうなると良いよね・・・🙄

いや、おそらく
この人なりの考えがあって
具体的な策もある
のでしょう🤔

でも、もうちょっと
分かり易く説明して貰わないと
小生の理解力では
・・・🤷‍♂️

兎にも角にも、ニューリーダーが決まります!

そのニューリーダーがどんな国を目指すのか・・・

見せてもらおうか
自民党の新総裁の政策とやらを!

(有難う御座いました、音量にご注意ください!)

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての 活動費に使わせていただきます!