見出し画像

⑨ 気温45℃のバラナシで17000歩は天に召されそう

11日目 バラナシ

今日はガイドさんに1日案内してもらう日
もう、めちゃ気が楽
ガイドさんは、色々なバラナシのYouTubeに登場してる日本語が堪能なインド人、ジェイくんです
(良かったら私のインスタのバラナシ投稿見て下さい)
朝10時ホテルロビーで待ち合わせ…
時間ジャストに登場!
初対面なので若干緊張しましたが、ジェイくんの人当たりの良さで、すぐに打ち解けられたかな🙂

安心してガンジス川沿いを歩ける
もう既に暑い、私も入りたい
この傾斜、写真じゃ伝わらないだろうな
この景色を見たかった
ハリスチャンドラガート
色使いかわいい
ずっと眺めてられる景色
超絶な暑さ🥵
久美子の家

伝説の日本人宿
いつか絶対来たかった所、ここに泊まる勇気はありませんでした(そもそも海外で日本人に会いたくない)

めっちゃ高級なホテル

青汁王子が泊まったらしい、いいなぁ🤩

ダシャシュワメードガート

ここがメインガート、暑くて人が全然いない
ここは強引な客引きとか、勝手にマッサージしてきたり、ガイドを始めてお金を請求される事が多いらしい

有名なラッシー屋さん
マンゴーパイナップルラッシー

美味しい、飲み物じゃなくてデザートみたい
他も試してみたかった(↑これは薦められた)

休憩タイム、室内最高だ!!!

強引に何かを売られることはない、大分くつろがせて貰ったのと、チャイとレモンティをご馳走になったので、私はTシャツ2枚買いました
ガンジー👕が案外評判良かったので、もう数枚買っておけば良かったかも
あと、めちゃ良いレートで両替して貰えました

インドに来たなぁと実感
なんでも写真撮りたくなる
数年前にキレイになったらしい
マニカルニカガート

ここは外国人が1人で入ると高額な寄付を求められるらしい、ここはガイドさんいた方が絶対いい🤔

夕方の雰囲気もとても良い
ダシャシュワメードガートのプージャ

これはバラナシに来たら絶対見た方が良い儀式
インド中から、ここのプージャ見る為にバラナシに訪れるらしい、納得!
本当にオススメ、この音楽と光で心が無になれる
ずっと見てられる儀式
(すごい人だからスリとかには注意ね!)

バラナシの夜、クラクションうるさい💥
バンコクぶりのお酒

インドのビール強いのかなぁ、酔っ払った! 
海外で女一人で酔っ払うのはやめましょう🤔
帰りも送って貰いました

暑い中、よく歩いた


使ったお金

Tシャツ ¥1,665
ラッシー ¥167
水 ¥37
水、お菓子 ¥240
飲み代 ¥1,850
ガイド料 ¥5,550

✔️TOTAL  ¥9,509

この日は暑すぎて、ご飯食べれなかった
お菓子と飲み屋でチキンティッカを食べただけ
バラナシには、日本人が食べても大丈夫な(比較的)お店も結構あるみたい
スパイスがきつくなくて、油が新しくて、ミネラルウォーター使ってるお店
こういうのも、ガイドさんがいると心強いね🤘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?