見出し画像

③ 1人参加、ナンユアン島とタオ島でシュノーケリングツアー

5日目 サムイ島

今日はKlookというアプリで予約した、オプショナルツアーの日🌊1人参加の追加料金ないので嬉しい

朝食風景

いろいろなツアーの人々が集まって、この船着き場で食事をとります、あるものはトーストとコーヒー位。
同じツアーの人は手首に同じ色の紐が🩷結びつけられます。朝食後に英語でアナウンスがありましたが、全く聞き取れなかったので、とりあえず同じ色の紐の人たちの後に付いていきます🥲

乗り込むボートだよ

このボートはめちゃくちゃ揺れる
私は船酔いしないので平気だけど、振り落とされそうなくらい揺れる
船酔いする人は1時間位乗ってるので、かなりキツイかもしれない

タオ島

海はキレイ、キレイな魚は居なかった(私の周りだけかも)キレイな珊瑚も見あたらなかったなぁ、ひたすら海底を眺めながらシュノーケリングしてました
そして夢中になりすぎて船に頭をぶつけたのでした

次はビーチからのシュノーケリング

場所を移動して、またシュノーケリング
疲れて船で休んでる人たちが結構いました、私はまたひたすら海底を眺めてました。
カップル達は色々な写真を撮って貰って楽しそう

配給スタイルビュッフェ

なんか盛り付け汚くてすみません
カレーとチキンはスタッフがよそってくれます
種類は多くないけど味は美味しかったです

海を眺めながら、幸せです

もう暑いし移動したくないけど、次の島ナンユアン島へ

ナンユアン島

海辺でゆっくりしても良いし、高台に登って景色を眺めても良いって言われたら、高台昇りますよね

ツアー会社から貰った写真(ビューポイント)

↑ビューポイントから見る景色は確かにキレイですが、ちょっと加工がすぎてますね
片道20分、みんなビーチサンダルで登ってましたが、岩をよじ登ったりもするので、ちょっと危ないかも

さよなら、ナンユアン島

このツアー、ホントに充実した良いツアーでした
あと、いらない情報ですが水とペプシ飲み放題、船が止まってるときはタバコも吸えます(定員5人くらい)
トイレはありますが、💩以外は海へとアナウンスがあって、参加客の笑いを誘ってました
写真も無料で沢山撮ってくれます
1人参加より、誰かと来た方が絶対に楽しいツアー!

夜はここを探索

楽しい屋台もあるし、清潔でリーズナブルなフードコートもあるし、スーパーもあるし、服もお土産も一通りある(小規模なアウトレットみたいな感じ)

激マズたこ焼き

1つ10バーツなんですが4つからしか買えないたこ焼き、ソースが照り焼きみたいな甘いソース、そして、すいとんみたいな小麦粉の塊のたこ焼き🐙

安定のガパオライス

屋台で食べ歩きしようと思ったけど、フードコートへ
クーラー効いてる清潔な室内ご飯最高でした
このガパオライス美味しかったし🫶
外で食べるのは雰囲気はあるけど、汗かきながら、🪰を払いながら食べるのイヤだもんね

サムイ島の夜

メイン通りは治安はかなり良さそう
夜1人で歩いてても大丈夫、歩道がガタガタなので酔っ払ったら転ぶかも
飲食店沢山あって、新鮮そうな海産物がディスプレイしてあって、お店も賑わってる
客引きのプッシュが少々強めだけど、そんなに高そうじゃないし、、海鮮が好きな人ならめちゃイイかも(私はあまり得意ではない)

使ったお金

タオ島、ナンユアン島ツアー ¥8,180
ナンユアン入島税 ¥1,063
ビール ¥510
水 ¥170
チップ ¥170
たこ焼き ¥170
アイスティ、ガパオライス ¥574
セブンイレブン ¥276

✔️TOTAL ¥11,113

もう、身体が重い
暑さと日差しと海🏖️って体力奪われました
こういう旅は若ければ若いほど良いですね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?