見出し画像

インドで詐偽には合わなかったけど、女性は気をつけて

2024年6月に10日間、1人で主に北インドを旅行してきました(インド初めて!)
YouTubeを見てると『🇮🇳インドで詐欺に合った!』との動画が沢山出てきますが、私は運が良かったのか詐欺には一度も合いませんでした
特に危険な目にも合いませんでした
だからといって『女性1人でもぜんぜん大丈夫』とは言えないのですが、気をつけていれば1人でも旅行出来る国だと私は思いました

インドの旅程
ムンバイ→バラナシ→リシケシ→ハリドワール→デリー
→アグラ→デリー
この順番でまわりました

私が気をつけていた事は…

  1. 客引きに着いていかない

  2. 夜に行動しない

  3. 配車アプリをつかう

  4. 送迎をたのむ

  5. ガイドをたのむ

  6. 電車のチケットは日本でオンライン予約

  7. 人通りがある中級ホテルに泊まる

これだけで何事もなく帰国出来ました
ムカつくことは多少ありましたが、とても楽しく刺激的で魅力がある国だと思います
町で起きたこと移動手段、雰囲気などをあくまで私が感じたままに書かせていただきます

あと、ムカついたインド人男性の悪口も!!

ムンバイ

街の雰囲気は大都会とスラム街とのギャップ凄い
人々は仕事忙しそうで外国人にあまり興味ない感じ
コラバ地区は夜歩いてても大丈夫でした
ドビーガードの下はお金取られそうなので降りなかった
客引きはインド門前のエレファンタ石窟群のツアーに2回程誘われた位でしつこくなかった
ムンバイの移動手段は空港からプリペイドタクシーとUberしか乗ってない、何も問題なし
運転手さんが親切すぎて、チップ多めに払っちゃったくらい
インドにしては刺激は少なめ

バラナシ

町はご存知のとおりカオス!!!
人はめちゃくちゃ話かけてくる
ガイド、お土産屋、ただ喋りたい人、日本人と写真撮りたい人、自分の歌を聞かせたい人…
とにかく疲れる、この町ははガイドさんつけないと女性1人は厳しいかもしれません
人がぞくぞくと寄ってくるのと道が複雑すぎるので、歩くのが大変過ぎる
ガイドさんが付いてることによって、写真撮りたい人以外は話かけてこなかったので、ガイドさん頼んで正解
なんでもありって感じのインド

リシケシ

のんびりした町
ここも空港からプリペイドタクシー(高いけど安心)
Uber呼べなかった
地元の人も観光客ものんびりしてる
リキシャーマンは偉そうな人多かった(乗らなかった)
ガンジス川沿いのボートの客引きしつこかったー

ですが…!

私、ここでウザイ、インド人男性と遭遇しました
きっかけは、細かいお金がなくてアイスが買えなくて
インド人男性(アミット)がおごってくれたところから始まりました 
おごって貰い、お礼を言って分かれたのですが行くところ、行くところアミットに合うのです
で、で、人気のない所で急にアミットがまた登場
『私、歩いてるだけだから』と言って付いてきます
『このお寺見た方がいいよ』と言って更に人気のない所につれてこうとします
『ヨガの先生してるから、ちょっと寄らない?』
アミット、マジウゼーと思ってから、カフェを見つけたので「タバコ吸いたいからバイバーイ👋」と言ったのになぜか付いてくる
しかもカフェ代を先回りして払い、出来る男風を装ってくる

ストレスで沢山喫煙

マジでリシケシの良い雰囲気が台無し
もう、めんどくさいので違うカフェに移動したのにもかかわらず付いてくる
もう完全無視してるんですが、『バイク借りてもっと上流の方に行こう!』
なんだよ、その強々メンタル
ずっと奢って貰ってるので、アミットの分も支払い
ホテルへ一旦戻ろうとしたのですが、リキシャーこない
し橋が工事中で元来た道を戻ることに
帰りはまぁまぁ、人通りがあったのですが人が居なくなると『蚊に刺されたの~?』と腕とかを触ってくる
触んな!キモいんだよ!!
『ドント タッチミー!!!』
怒っても、アミットのメンタルは崩れません
『疲れてるの?マッサージしてあげるよ🤗』
はぁ!?
『タントラマッサージ知ってる?』
『ぼくは上手だからしてあげるよ』

タントラマッサージとは…
うまく言えないのですが、こいつの言ってるのは要は性感マッサージですね

こいつマジキモすぎ!

とりあえず、ホテルへ帰ると言ってアミットと別れられたのですが、メールが来ます(しつこい)

キモすぎ

この後、無視してたらPayPalアカウント送られてきた
送金しろってか?
まぁ、攻撃的な人ではなく、たんなるエロキモおじさんなので被害は特にないけど朝早くから歩いてて人気のない道を通った私も良くないですね

ですが、のんびりしてて自然豊かでとっても良い町
長く過ごしたい町

ハリドワール

賑やかな小さな町
客引き一回もされなかった
インドに来てくれてありがとう!って沢山言われた
人はフレンドリーで、ここでは写真をめちゃくちゃお願いされた
リキシャーもいるけど、歩行者天国みたいな町なので歩いた方が早いし楽しい
私が行った日はお祭りだったので、特に人が多かったみたい
今回行った中で、一番のお気に入りタウン!
こじんまりしてて過ごしやすい、歩行者天国、お祭りみたいな町
また絶対来たいインドの町

アグラ

タージ・マハルの町
電車を降りたとたんにリキシャー客引き
配車アプリが使えなかったから、客引きリキシャーに乗ったけど営業がウザイ
タージ・マハルも沢山カメラマン、ガイド居た
ここも一緒に写真撮って!の人が沢山
いいリキシャーマンに会えたら、楽しく旅出来るかも

彼はいい人

↑とても穏やかで、楽しく、親切でウザくなかったからチップ多めに渡した

アグラで会ったちょっとイヤなヤツ

アグラ駅で会ったピチピチの服着たオカマさん
この人は一緒に写真撮るとお金取られるタイプ
(タイで一回お金取られた🤭)
断ったら、なんか呪いの言葉みたいなの唱えてきて
左手で握手を求めてきた

アグラで会ったキモい若者

電車待ちをしていると、『一緒に写真撮ってー』
と言ってきて撮る時に急に肩を組んでくる失礼なヤツ
ま、それはいいんだけど、ずっと付いてきて自己紹介をしたり、写真を見せてくる
『俺の彼女』と見せてくれてるのですが、どんどん彼女が薄着になってく、最後には彼女の裸(多分彼女じゃないと思う、拾い画)
と自分のモノ!?→アダルトな動画
無視しても、顔の前にスマホの画面を出してくるので駅の警備員に言いつけに行ったら居なくなりました

アグラはタージ・マハル見たから、もう行かないと思う

デリー

人がウザい、ムカつく町(私の中では)
バラナシもウザいけどバラナシの方が明るい人が多かった、デリーは高圧的な人多い
ホテルの人とUberの人以外めちゃくちゃめんどくさかった!
あんまり良い印象がなくて人疲れしたので、ほぼ観光してないから分からないけど、客引きぐいぐい来る
電話してても、タバコ吸っててもお構い無しに来る
とにかく、なにか商売つなげようとする根性がすごい
私が一番怒った町

ハリドワールからデリーに着いた時に、送迎を頼んでて良かった(まぁまぁ高いけどシゲタトラベルおすすめ)

アグラからデリーに着いた時も、ちゃんとUber乗って良かった(拾えるところまで歩いていった)
見所が沢山あるから、もう一度チャレンジしたい町

インドのこと

書きたい様に書いちゃったので、色々と話が脱線しちゃって申し訳ないのですが、私のインドの印象ってこんな感じでした

そんなに旅なれてるワケでもなく、英語もほぼ喋れない私でも行けたから、インドは大丈夫と軽々しくは言えないのですが、一部の情報だけで怖がって行かないのはもったいないかなぁと思います
少しでも興味があったらツアーで行っても良いし、沢山調べて情報を手に入れ行動するのも良いと思います

私は近々またインドに行こうと思います
次は南インドかな
言った際には、ここに日記がわりにまた書いてみようかなと思います

長々と駄文失礼いたしました、読んでくださりありがとうございました!
では、また!!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?