槇原敬之さんのツアーで新潟に行って観光した話

「Makihara Noriyuki Concert 2024 “TIME TRAVELING TOUR” 2nd Season 〜Yesterday Once More〜」

2024.4.6
ツアー全38公演中の7本目、新潟公演へ行って来ました。会場は新潟県民会館です。

翌日の4月7日は22回目の結婚記念日だったのでコンサートのチケットが無い旦那さんと共に新潟観光も楽しんできました。

推し活は行きの新幹線から始まります。
遠征前にアクスタを買えて良かった!

東京は曇り空でしたが新潟へ向かう心は快晴☀️

11時前に新潟駅に到着し、ランチに向かったのは富寿司 新潟駅前店さん。
広めの店内で座席が多く、ゆったり食事をする事が出来ました。

ランチの握りセット。シャリは普通と少なめが選べます

そして、お寿司を食べたばかりだというのに美味しそうな米粉のチュロス専門店、BAYさんと目が合ってしまいました。

米粉チュロスはさっくりモチモチ🫶🏻

その後もプラプラと新潟を散策し古町通りにある久遠チョコレートさんでお土産のチョコを買ったり、古町麹製作所さんでは甘酒を楽しみました。

さらっとタイプで飲みやすかった!

私はホットのりんご生姜甘酒で身体ポカポカ。生姜の風味が良く、美味しかったです。うーん、食べてばっかり笑

古町通りのゴールは白山神社と今日のコンサート会場である、新潟県民会館。

白山神社でお参りし、御朱印もいただきました。

綺麗な花手水
御朱印帳のフォトスタンドが用意されていました

そして、いよいよ会場へ!

ぼっち参戦だと撮れないやつを旦那さんに撮ってもらいました
大ホールで催します🫶🏻

今日は、1992年からコンサートに通っていますが、初めての最前列という神席でした…。
1人参戦だったので、席に着いて開演まで(いい意味で)生きた心地がしなくてずっとソワソワ。
メンバー皆さんの登場でウルウルし出して、槇原さんの登場と1曲目のイントロで大号泣。
席の目の前まで来てくれると、距離にして2m位しか離れていないところで槇原さんと目が合ってる(気のせい?)中で歌われているという異常事態に喜びとか幸せとか焦りとか色んな感情が湧き上がって頭がクラクラして倒れそうでした。
こんなに幸せなコンサートは初めての経験でした。そして客席からのサプライズも成功し槇原さん達に喜んでもらえて良かったです。

終演後、座席にて(終演後の撮影はOKでした)

終演後はコンサートの余韻に浸りつつ、古町通りから少し外れた、しののめさんで旦那さんと合流し、日本酒をちょっと飲んだりして1日早い結婚記念日のお祝いをして新潟の1日目は終了しました。お刺身や天ぷらも美味しかったです。

焼き筍をつまみに日本酒で乾杯🍶

2日目も快晴の新潟!
新幹線で帰る前にBefcoばかうけ展望室へ。こちらは地上約125mの高さから新潟市街地はもちろん、日本海、佐渡島、五頭連峰などの景色を一望できます。しかも無料!!

展望室をバッグに📷
展望室からは新潟空港から離陸する飛行機も見えました
バリン、ボリンと3ショット📷

景色も楽しみ、お土産も買って今回の新潟遠征は終了です。
最後はご当地マンホール。一つしか撮れず残念!