見出し画像

11/30 フリマの後はボードゲーム会もしました!🙌

2019年11時30日(土) 午後〜21時

フリマの参加者は81人。ボードゲーム会の方は半数以上の方が残って遊ばれていたと思います。


ツイッターで感想を書かれていた方のツイートで、この日のゲームの様子をお伝えします。




ホリファイド





呪術トリック




ノーリターン

ミックさん持ち込み。
点数のタネを撒いて、いいタイミングで収穫するようなプレイ感。他の人の動きが気になりまくりました。高い点数を狙うのはリスクも大きい。せこせこプレイして意外にも勝ちました!



ミントワークス

これもミックさん持ち込み。ミニサイズのワカプレ。今回の表紙にしたゲームです。
ラムネみたいなコマはワーカー兼お金です。収入が増えて、コマが足らない分はps広島店長さんの機転で、ダイスで表示してプレイ。小さい割にしっかりしたプレイ感でした👌



ラント







アテッコ



クイビット



ブレーメンレース


ダイス目がいい具合に期待に応えたり裏切ったりするところが面白かったです(^^)



キーマーケット



レインボーナイト


レインボーナイト(Rainbow Knights) はps広島店長さんの出品。目について購入後早速プレイ!
🌈 雲に乗って虹の上を飛び回る騎士たち。プレイヤーは、せーので一斉にプレイ開始。うまく虹をつなぎながら、全てのカードを早く置き切ることを目指します。
虹の絵は透明なカードに描かれているから、他の人の虹カードと重なっても、虹同士が接触しなければ大丈夫。🆗
隣の虹や場の大きな雲がいい具合に邪魔になって面白かったです。これは良い買い物でした😄



キーラルゴ


キーラルゴはあ〜さんの持ち込み。あ〜さん、わしょ〜さん、みうさん、私の4人でプレイ。
潜水士を雇って、長いホースやモリも準備して、目指すは海底のお宝。
夢がある〜!……のですが、そう!夢には危険がつきもの。時々クラーケンが現れて潜水士を襲います
私の潜水士は一気に二人が犠牲に…😭 引き運の悪さがおかしかったです(笑)



開催から3週間も経ちましたが、以上で11/30の報告を終わります!

次のフリマの開催は未定。
ボードゲーム会は、12/28(土)、1/4(土)、1/11(土)、1/15(水)、1/19(日)、1/29(水) 開催予定。


最新の予定は、私のツイッター @RosuVisur やTwiPlaでご確認ください😊

それではまた次回〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?