見出し画像

12/18 いち・に・さん平日会の報告です❗️

2019年12月18日(水) 12時〜20時

いち・に・さんでは月に1〜2回ぐらい平日会をしています。この日の参加者は9人。

まずはあ〜さんのツイートから…




カタン宇宙開拓者 (The Starfarers of Catan)

よく、宇宙カタンと言ったりしますが、本当はカタン宇宙開拓者というんですね。
大きいボードに存在感のあるロケット🚀や、たくさんの基地コマ…。こんなのを見たらテンション上がりますね!ロケットの作りが丈夫になって、安心して遊べるようです。



アンロック!ヒロイックアドベンチャー (Unlock! Heroic Adventures)

ほぺっくさん持ち込みアンロック・ヒロイックアドベンチャー。今日の表紙にしたゲームです。

難しかったけど納得できて達成感もある良いシナリオでした。
一人じゃ気づかなかった答えもあったし、何よりメンバーのリアクションでとても楽しめました。
(感想:ほぺっくさん)


みんなで協力し、知恵を出し合い、すごく達成感ありました~(*^^*)
最後のほぺっくさんの閃きに、みんなの歓声があがり、わたしは鳥肌が立ちました
😊 (感想:ちーさん)


平日会でしか会えないほぺっくさんは、よくアンロックを持ち込んでくださるので、いつも皆んなで遊ばせてもらってます。
この日はアンロック初プレイのみっちーさんに、チュートリアルを使った説明から。でもやってみると、みっちーさんはかなり活躍されました。
皆んなで協力して、最後は気持ちよくクリア!このシナリオに皆んな大満足でした😄👍



ノコスダイス (Nokosu Dice)

面白いと評判のゲームですね!🎲🎲🎲



この日は他に、ロールトゥザトップ、レスアルカナ…も遊ばれていました。

簡単ですが、以上12/18の平日会の報告でした!

今年は私があまり平日会に参加できていないので、ここにほとんど書いていませんが、平日の方が参加しやすい方には喜んでもらっています。😊 来年は1月15日と29日に開催します。


いち・に・さんで平日会をしない週は、あ〜さんがイエローサブマリンで水曜ボドゲ倶楽部をされています。
参加費は300円でこれはイエサブの同額の値引き券に交換されます。そして参加者でジャンケンに買った人がこれを総取り!
その場(イエサブ)でお買い物に使えるというシステム。
いいですねー!👍
1月は8日(水)11時から。参加者募集中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?