マガジンのカバー画像

或る男の話

9
或る男の話シリーズをまとめたものです。 普通の記事にするよりも、物語形式にしたほうが伝えやすい場合に書いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

FIREした男の話

今日、男はFIREすることにした。 男の銀行口座には、500万円ほどの残高があり、証券口座には…

ロッシー
1日前
6

見つめる男の話

「おい!なんだこの資料は!」 静かなオフィスに不機嫌な声がこだまする。 課長は眉間に皺を…

ロッシー
4日前
5

虚ろな男の話

ある男がいた。 男は35歳の普通のサラリーマンだった。 男が働いている会社は、そこそこ業績…

ロッシー
1か月前
7

特別な男の話

その男は、自分は特別な人間であることを知っていた。 周囲の平凡な人間達には、自分の価値な…

ロッシー
1か月前
8

輪廻転生する男の話

男は目を覚ました。 しばらく視界がぼやけていたが、そのうちに周囲が明瞭になってきた。 「…

ロッシー
1か月前
8

燃やす男の話

その日、街は陽光に輝き、人々は日常の喧騒に忙しく駆け回っていた。 その中で、一人の男が静…

ロッシー
2か月前
10

更新する男の話

男は古いビルの1階ロビーで、長い行列に並んでいた。 並びはじめてからもう一時間ほど経ったろうか。両膝の裏辺りが疲労でジリジリと痛む。 しかし、並んで更新手続きをしなければならないのだ。 今日は年に一度の更新日。 更新するのは命だ。 毎年、国民全員が自分の誕生日に更新をしなければならないことが法律で決まっている。 更新できれば、また普通の日常が始まる。更新できなければ誕生日が命日にになるだけだ。必ず更新できるわけではなく、何らかの条件に該当する場合、更新が許可されな

悟った男の話

ある男が道を歩いていた。 だだっ広い野原にある一本道で、見渡す限り草木のほかには何もなか…

ロッシー
2か月前
5

平凡な男の話

ある男がいました。 男は、平凡な人生を送っていました。 普通に学校生活を送り、会社に入っ…

ロッシー
2か月前
8