見出し画像

“農ガール、農ライフ“(垣谷美雨)(祥伝社)を読んで

Amazonの本/kindleのコーナーをサーフィンしていたら この奇抜な書名に引き寄せられてKindle版で購読。

著者の垣谷さんへ一言。 なかなかいいっす、ナイスです。

主人公の水沢久美子さんが 都会のどん底生活から地方での農業女子へ転身し自立するまでのストーリーを 古臭い旧態然とした農業界の組織(組合、役所、農業委員会などなど)を皮肉たっぷりに描く著者の表現力にあっぱれあっぱれなのである。

久しぶりの清々しいストーリーに堪能した作品でした。その後の水沢久美子さんを知りたいものです。Good luck,Kumiko-san.

垣谷美雨さんの他の作品名に惹きつけられます。

①定年オヤジ改造計画

②あなたの人生片付けます

③あなたのゼイ肉 落とします

④後悔病棟

⑤子育てはもう卒業します

⑥老後の資金がありません

などなど 読破しちゃおうかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?