【緊急企画】国内日帰り旅

お久しぶりですね。かなりの間、noteを更新していませんでした。コロナ禍の影響もあってかそこまで書くネタもありませんでしたので...。

さて、今回はタイトルの通り、緊急企画として国内の日帰り旅を実施することにしました。

今回の日帰り旅を計画するきっかけとなったのは、コロナ禍の影響により観光をする機会が失われ、1年を通して観光することがなかったからです(群馬のらぁめん城ヶ崎さんに行った件についてはあくまでも食事を目的としたものであり、純粋な観光ではないと考えています)。そのため、せめて近場でもいいから観光がしたい、という理由で今回の計画に至りました。

今回の旅行についての概要は以下の通りです。

タイトル:ロセルのGoTo奥多摩・青梅旅
実施日:12月27日(日)
旅先:奥多摩町、青梅市
目的:コロナ禍によりできなかった観光をする

以上です。

奥多摩については今年の秋頃から行きたいと思っていました。幼い頃、車に乗せて行ってもらった記憶があるのですが降りた訳でもないため、実現すれば初めてとなります。

青梅については現在住地に引っ越す前に住んでいたこともあり、思い出深い地になるのです。最後に行ったのが2016年なので、かなりご無沙汰になっています(当時はとある手続きのための目的で、観光等の目的で訪れたのは2015年になります)。

ということで、今回の日帰り旅を計画することにしました。当日は感染症対策を徹底しながら楽しみたいと思います。もちろん、日頃の健康維持も大切ですね。

それとあわせて一つ告知ですが、今後の日帰り宿泊、国内海外問わず旅に関するTwitterのハッシュタグを作ることにしました。詳細はTwitter(@cerveza1085 )の本記事のツイートにスレッドの形式で載せますのでご覧頂ければと思います。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。
2020年も残り僅かですが、健康には気を付けてお過ごし下さい。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?