見出し画像

誕生日を迎えるにあたって

こんばんは。
本日は先日お知らせした「ロセルのGoTo奥多摩・青梅旅」を楽しんでいました。詳しい感想等は年明けに更新しますので、良かったらご覧頂けたら幸いです。

さて、まず明日は何の日でしょうか。

明日は12月28日、僕の誕生日です。12月28日というと、世間一般では仕事納めでもありますね。また、ディスクジョッキーの日とも言われています。あとはWikipediaをざっと見た感じですが、鬼滅の刃のメインキャラでもある竈門禰󠄀豆子の誕生日らしいです。Wikipedia情報なので本当かどうかは分かりませんが。毎年、誕生日を迎えると1年の終わりが迫ってきていることを実感します。

思えば、2020年はいろんなことがありました。
恐らく、大半の方々は最悪な1年として認識しているかと思います。1年の大半がコロナ禍だったようなものでしたから、無理もありません。僕もやりたいことが思ったようにできませんでした。本来は来年の旅行に向けて準備を進める1年になるはずでしたが、その旅行についても延期(というより事実上の凍結)となってしまいました。それに来年1月9〜10日開催予定だったアイドルマスターシンデレラガールズの新年ライブも先日、無観客開催に変更になったことが決定してしまいました。2020年が順風満帆だったか言われたら、Yesと答えることはできません。但し、今年のコロナ禍を経験して成長できた点も少しだけだったとしてもあります。こういう時期を過ごして得ることができたものは、未来の財産になるでしょう。

でも、自分なりにポジティブになろうと思ってはいるものの、今年のコロナ禍を機に世間がおかしくなってしまったのも事実です。今に始まったことではないかもしれませんが、まるでバラバラになったかのよう。昨年のラグビーワールドカップを機に流行語大賞になった「ONE TEAM」を生み出した国とは思えないなとも思います(まぁ流行語大賞になった言葉は翌年には死語なるというジンクスもあるらしいので、そうなってしまったかもしれませんが)。
見苦しいことについてはここまでにしましょう。

来年がどういった1年になるかは神のみぞ知るでしょうが、いつも通りに自分らしく過ごすことができたら嬉しいなと思います。

今思えば昨年の誕生日はとても充実していて、自分にとって一生の宝物と言えるものでした。昨年の誕生日はコミックマーケットに行き、それから都内をうろつこうと思っていたところ、親しい方にディナーのお誘いを頂きました。それだけに留まらず、サプライズでデザートを用意して頂いたのです。心の底から嬉しいと思いました。

今年の誕生日はアイドルマスターシンデレラガールズのリアルアクションロールプレイングにオンライン参加しようと思っています。その前にはちょっと出掛けたりもしますが、例年みたいな終日外出はしないつもりです。

さて、話題を変えて今年の思い出を振り返ってみます。
1月は劇場版はいふり、横須賀旅、ACL PO、2月はフットサル、初めてのスーパーボウル観戦(DAZNですが)、シンデレラガールズ7th大阪2日目、ACL、3〜5月はほぼ無の時期だったため省略、6月は中野と秋葉原、7月はコロナ禍になってから初めてのJリーグ現地観戦、8月はフットサル、らぁめん城ヶ崎、スペイン料理、9〜10月はこれと言ったことがないので省略、11月はスペインフェス、12月はアニONカフェ、フットサル、今回のロセルのGoTo奥多摩・青梅旅、という感じでした。
コロナ禍等色々ありましたが、なんだかんだでそれなりに楽しめたのではと思っています。来年も同じくらい思い出を作っていきたいですね。

長くなりましたが、ここまでにしましょう。1年間ありがとうございました。それでは、良いお年をお迎え下さい。
¡Feliz año!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?