見出し画像

今ここ。

今ここ。

今この瞬間に生きる。


今この瞬間に生きるって、なんだろう?
今起きている、目に映っている出来事(事象)は全て、過去の自分が創造した結果にすぎないんだよ。結果。過去に創り終わったもの。

リアルなのは、自分という存在。
今この瞬間に生きて、感じて、味わって、躍動している自分の心や肉体。そして、心や肉体を通して霊的に学んでいる魂。


だから、大事なのは、何をしているか、現実に何が起きているか、じゃなくて。今この瞬間に何を感じ、どんな気持ちで心や肉体を動かしているかってこと。それが『今ここ』から『次の瞬間』へと進むために必要な何かを、求める気持ちが生まれて、選択する動機を生んでいく。その瞬間瞬間が積み重なって人生が出来ている。


その瞬間のバイブレーションが、創造なんだよ。
だから、どんな気持ちで今ここに在るか、その瞬間に何を求め選択するか、によって創造のエネルギーが働き、現実を創造していく。

創造には、タイムラグがあるから、それが現実化した時にはすでに次の創造をしている。創造し続けている。未来を。


自分がどんな気持ちで過ごしたいのか、それをどんな現実の中で味わいたいのか、ビジョンを持って、そう在る自分を意図していく。
意図したものが現実化して、それを味わい尽くしている瞬間にはもう次の瞬間のためのビジョンを意図して、未来へと繋いでいく。

今ここ、とは。
この瞬間の自分の内宇宙に、完全に集中するってこと。


過去を嘆くんじゃなくて、未来を心配するんじゃなくて、今この瞬間の自分という存在を慈しみ愛しながら、完全な意図を持って選択し行動していく。
そんな自分で在り続けたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?