見出し画像

ひとつとして同じものはない、からこそ

ひとつとして同じものはない、のです。

そんなことに気付くと、世界がまるで違って見えて、ささやかなことが輝いて見えるようになって、あらゆるものの中に奇跡を観て胸が震えます。


過去の成功体験を元に選択し続けると、ある時壁にぶち当たったように感じて行き詰ります。そのまま進むと、追い詰められたように辛くなります。

人は、サバイバルモードで生き延びて、子孫へ命を繋いで今ここに存在しています。だから、怖かったものには近づかず、安全で、安心を感じるものを選択しようとします。それは原始的な仕組みですが、そのおかげで繁栄してきました。
でもこれからの時代、この星で、そのままでは、世界に息吹を与えられず、拡大していくことができません。

地球の波動が上がり、私たちの肉体も霊的な部分も成長してきていますから、過去に役立ったものも、今役に立つとは限らないのです。
創造する世界、自分の宇宙が拡大し、波動を高めていくのには、創造のエネルギー、無条件の愛による息吹を与えていくことに目覚める必要があるんです。


私たちは、霊的な存在です。
そしてこの世界も生きています。



だから、一瞬一瞬、変化していて、同じものはありません。
ソースから与えられるひらめきを通して、今この瞬間に喜びを創造できることを、今この瞬間の存在としての自分が選択することでのみ、世界をポジティブに変化させることが出来るんです。


そして創造された世界で、そこにある光に気付くとき、私たちは一瞬前の自分とは別人になります。この肉体で、この人生を生きながら、霊的には生まれ変わっています。

肉体という幻想の中で、DNAからもたらされる情報に支配されているので、生まれ変わったことに気付かないだけなんですよね。


過去の成功体験や後悔、未来への怖れや不安を解放して、今この瞬間に生み出せる可能性に集中して、過去の自分では出来なかった新しい選択をすることに喜びを感じられたら、本当に素敵です。

その時、今この瞬間だけに在る、いろんな奇跡を観ることが出来ます。


空に浮かぶ雲も、
野の花も、ひとつとして同じものはありません。

自分という存在も、宇宙で唯一です。
そしてその自分すら、一瞬前とは違う別人の自分です。


過去の自分のイメージから、自分を解き放つこと。

自分がどんどん変化し、生まれ変わっていることに気付くこと。

どんなに小さなことも、宇宙を変える力を持つこと。

小さな変化がどれだけ波紋を広げて、あらゆることを変えていくか、そのパワフルさに感動すること。

変化を恐れないこと。



私たちは無限の可能性の塊です。
だって、意図することが出来、選択する力があり、より豊かに幸せになりたいと求めて行動することが出来ます。自分を変えたい、変わりたい、成長したいと願い、学び、進むことが出来ます。その一瞬一瞬、生まれ変わり、DNAを進化させながら人生を創造しています。


ひとつとして同じものはなく、

ひとつとして同じ瞬間はない、からこそ、奇跡がそこにあります。

それに気付いて、感動したり、肉体で存分に感じ味わいながら、毎日を過ごしていきたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?