見出し画像

【Funキャンプ1】栃木県 ナラ入沢渓流キャンプ場

過去に行った、思い出のキャンプ場について書いてみたいと思います。

今回は栃木県日光市にあるナラ入沢渓流キャンプ場。

こちらの記事は2017年8月に投稿したブログを元に作成しております。


2017年8月 SummerCamp

行ったところは、栃木県日光市にある

ナラ入沢渓流キャンプ場


初・栃木キャンプです



なかなかの山奥で

携帯の電波受信しません・・・

でも管理棟近くだとWi-Fiで繋ぐ事はできます。

キャンプ場内に釣り堀があって

釣ったお魚を食べることもできます。

そう、今回の目的は【釣りキャンプ】なのです!


まずは設営です。

今回は土砂降り雨を覚悟で来ていたので

キャンプ場で快適に過ごすために

2ルームテントにしました。


この2ルームテントの設営もだいぶ慣れましたよ。

でも片づけが面倒なんですけどね・・・長い分。

2ルームテントにしたものの、意外と天気は良かったんですよ。

那須町辺りは土砂降りだったのに

キャンプ場に着いたら小雨が降ってるか、いないかぐらい

ラッキーでした!

時々、ちょっと強い雨が降ったりやんだりだけど

そんなに苦になるほどではなかったですね。


設営してのんびり過ごした後

車で30分ほどの所にある温泉に行き

戻ったら夕飯です。


(夕飯の写真なしです・・・・)

この日はお肉焼き焼きして

アヒージョ、生ハム、ニンニクホイル焼き、焼きとうもろこしなど

色々食べました。


さて2日目です。

朝から晴れですよ!


水がとっても綺麗

朝ごはんを食べたら釣りです。



釣り方として

時間釣り(2時間)と目方釣りがあります。

時間と目方では釣る場所も違います。

今回私たちは目方釣りにしました。

魚はイワナ・ヤマメ・ニジマスの3種類

イワナ・ヤマメは単価が高いですが

お味は抜群です。

私はいつも父がイワナを釣ってきて食べていたので

ヤマメ狙い



ところがヤマメ、全然かかってこない!

釣り堀だけど、魚かなり擦れてます

竿を借りると餌もついてくるのですが

これがなんと練り餌!

釣れるわけがないよ。

渓流釣りで練り餌なんて使ったことがない。

ヤマメは動くものに興味があるので

チョンチョンって動かしてあげるといいんだけど

それでも魚擦れてるから

こっちが遊ばれている感じです。

虫・・・虫を持って来ていれば・・・絶対釣れたのに・・・

ちなみに虫は【イタドリ虫】っていうのを使います。

あまりにも釣れないので、イワナ・ニジマスゾーンに場所を変えました・・・(ノ_-。)


イワナゾーンに行ったら

ほぼ入れ食いです。

イワナって難しいと思っていたけど

ここではそうでもないんだね。

いいサイズ釣れましたが

(写真ありません)

釣りに夢中で写真どころではない感じ
(電池切れっていうのもあるけど)

結局、イワナ3匹、大物ニジマス一匹計4匹で

終わりにしました。

塩焼きにしてもらって美味しく頂きました。



こちらのキャンプ場は日光市のかなり山奥にあります。

場内の管理棟でもちょっとしたものは買えますが

買い物は行く途中で済ませておくといいです。


お風呂ですが、場内にはないので

車で30分ほど山を下りた所に温泉街があるので

日帰り温泉を利用しましょう。

オートサイト、テントサイト、バンガローとありますが

オートサイト・テントサイト共に電源付きサイトではありません。

行く際には予備バッテリーを持って行くことを

おススメします。

詳しくはHPでご確認ください。


ナラ入沢渓流釣りキャンプ場

ネット予約できます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?