アサレン 第8回 魚座
見出し画像

アサレン 第8回 魚座

松村:今日は最後の魚座ですよね。この最後の魚座の意味を考えるときに、はじめは数の順番としての意味を考えます。

1から1 2 3 4 5 6…というふうに。で、そういう順番的にカウントするというのは、昔のピュタゴラスなどの数の読み方というか、自然数の読み方なんですよね。これは1と2を足して3になるので、3の数字の系列だと考えるわけ。3、12、21、30とか、足して3になるというものは3の数字の系列になると考えて、で、3の数字って言うのは基本的に創造の数字と言うか。

昔、中沢新一が『バルセロナ秘数3』って本を出していて、3の数字とスペインを結びつけて、ヨーロッパの中でスペインというのは3という数字の世界なんだ、実際に国の形がそんな形をしているとかって書いてる。(続きは、書籍をご覧ください)

【重要事項01】この電子書籍は、松村潔著「アサレン」を、著者の許可を得て電子化・販売を行っております。

【重要事項02】電子書籍「アサレン」の無断複写・無断複製・無断転載・無断データ化、および類似行為は禁止です。

【注意事項01】電子書籍「アサレン」はPDFです。ご参照にはリーダーが必要になる場合があります。その際は、ご自身でご用意ください。

【注意事項02】この電子書籍にはパスワードを設定してあります。大変お手数をおかけしますが、以下のフォームにご登録をお願い申し上げます。おってパスワードをお送り致します。

この続きをみるには

この続き: 156文字

アサレン 第8回 魚座

ロゼッタ

1,500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ロゼッタ

この記事を読んでくださり、ありがとうございます。 一時は幻の書籍と謳われた書籍「アサレン本」の復刊を、長らくお待ちくださった方々へ還元できるようにしたいと思います。

スキをありがとうございます!ご多幸をお祈り致します。
占い師、マッチング・カウンセラー、作家。ロゼッタ占い鑑定の周藤 縁です。 西洋占星術・タロット・風水を織り交ぜた鑑定が得意。https://lin.ee/690Xe2zで今日の一枚無料配信中。 「アサレン」松村潔・著 等の電子書籍の他、占いを取り入れた「幸せな結婚」もお手伝い中。