見出し画像

何者かになれなくても。

昨日は丸一日、福岡市で過ごした。

ジョイフル4時間、星乃珈琲店2時間、リモートのバイトをして。
車でサンカクヤに行き、ビーズとパーツを大量購入。

その後イオンに行って、本屋で立ち読みしたり本を買ったり。
キャンドゥでまたパーツ購入。
ユザワヤにも行ったけど、もう荷物が重くて限界!となり終了!


結局この日1万円弱使って、6000円がハンドメイド用品でしたね。
もう資材だし仕入れだよね。
これを業としてしたいよね。

本屋で起業の本を少し見たりもしたけど。

結局、何がしたいんだろうな、私は。
みんな「やりたいことをやれ」って言うけどさ、たくさんの自己啓発とスピリチュアルはみんな。

やりたいこと、って、なんなんだろうな。
私は何回この話をするんだ。

結局、何者かになりたいだけの私は、やりたいことがわからない。

『何者』を今更読んでしまって、少なからずのダメージを受けたけど、みんな、そんなに死活問題に思えた就活だって、乗り越えて就職しても、2年で辞めちゃったりするよ。ソースは私。


いえ、今の自分に対してネガティブな訳ではない。
でも「いつか何者かになれると思ってる」は、まんま私に突き刺さる。

何者かになりたい、と言いながら、何もしない。
正確には何も全くしてない、という訳ではないんだけど、やりたいことを熱量を持ってやる、みたいなことはやってない。
努力ができない。ハンドメイドの販売の為にSNSを工夫するとか写真を加工するとか、何かを定期的に更新するとか、フォロワーを増やすとか。できない。
小説の書き方を調べるとかもできない。
そろそろ、自分は本になるような存在じゃないんだ、ってことに気付き始めてる。
普通に働けもしない、凡人ですらない、私。

そういう、まぁここまで書くとすごくネガティブなんだけど、ここまで考えるとその先に、これまでとは違う考え方が出てくる。

こうやってなんか、なんとなく過ごした今日が幸せだったら、それでいいんじゃないかな。


夢があって、それを必死に追いかけて。めちゃくちゃ難しい試験の為に勉強したり。預金残高と睨めっこしたり。忙しすぎるくらい忙しくしたり。誰かを笑顔にしたり。

そういうの、全くないけど、それでも、私が今日過ごした一日、私が幸せだったら、それをこれから続けていけたら、それもいいんじゃないかな。

ってたまに思うようになったな。

まだまだ、人を羨ましく思うことはあるよ。
ハンドメイド垢で流れてくる、数々の人気作家さん。
開業届を出した、報告。
羨ましい〜〜けど、今の私にはそこまでの気力はないんだから、今の私ができる、今の私の幸せで十分でしょ、と。

いい傾向かな。

と言いつつ、ハンドメイドマルシェに出店するんですけどね!
いや違うな。
逆に、出店だからできるのよね。
出店料が払えて、作品を作って会場に持っていきさえすれば、ワンチャンあるので!
むしろネットよりも確率が高いかもしれない。

誰かのお手元にお迎えされるといいな。

今日も素敵な1日でした。

サポートいただけたら泣いて喜びます!!