花火

亀岡平和祭保津川花火大会

実はこれが生まれて初めての花火大会でした。

カメラという趣味に出合わなければ、外に出ることもなく家でAdobe製品と戯れていたい派の私は、「花火大会に女が一人」という構図がちょっと浮くことにすら考えが及ばず、「よ~し、いい写真を撮るぞぉ!」と気合い十分に出かけて行きました。

着いたら周りはカップルか家族連ればかり・・・一瞬気が引けましたが、基本一匹狼の私は慣れっこです。

愛用のパワーショットG7を花火モードにして撮影しながら、「う~ん・・私の腕では花火は動画で撮らないと見栄えがしないな。帰ってアフターエフェクツで編集したらなんとかなるかな・・」などと撮影が思ったほど上手くいかないことにテンション下がり気味でした。

するとどうしたことでしょう。側にいた小学生くらいの男の子が私を見てこう言ったのです。「お母さ~ん、女の子が一人で花火見に来てる。」

「女の子?私のこと?アラフォーですよ?」

暗くてよく見えなかったのでしょう。しかしそれに対しお母さんの方も、「いや~分らんで~」と揶揄するような返答。

うれしい・・・。(涙)ビールを我慢して小銭があればコラーゲンをドリンクで買って飲むのを日課にしていて良かった・・・。続けよう。

撮影がイマイチで眉間にしわが寄りかけていた私のテンションをうなぎ上りにしたこの親子に幸あれ。

一つ一つは地味だったので、コラージュにしてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?