見出し画像

コーエーテクモに訴えられたのに、まだパクリ広告を載せる戦国布武~我が天下戦国編~

我が天下シリーズが
コーエーテクモのゲーム画像をパクった広告を載せていて
ついにそれが訴えられることになりました。

さすがにもうパクリ広告は削除されてるだろうなぁと思ったら
ついさっきYou Tubeでみかけてしまった。

まだ載せてんのかい!

できるだけ内々で解決して欲しいと思ってたけど
訴えられてるのにまだパクリ広告を載せ続けてるから
晒してもいいよね。

こんな広告です。

画像1

これ、ほぼ信長の野望創造のマップです。

百歩譲って
「日本の地図は同じ形だから偶然同じようなデザインになってしまった」と
戦国布武でこのデザインのマップを使っているというなら
このゲームの画面として広告で使うというのもアリでしょう。
(それでも裁判になるような気はしますけど)

だけど戦国布武にこんなマップないからね。
このYou Tubeのサムネで見えますが
戦国布武はこんな感じマップです。

単に広告で信長の野望創造のマップを無断使用しているだけ。
悪質だわ~

今年に入ってインスタのストーリーでも見かけましたから
各所で出してるんでしょうね。

画像2

そして、このメーカーの他に
別のメーカーでもコーエーテクモのゲーム画面を使った
パクリ広告を出してるので
そっちも早く対応して欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?