見出し画像

郵便局員に間違われた

スーパーの前にある郵便ポストで
リュックからレターパックを出し投函して
そのリュックを閉めながらスーパーで買物しようと
入口に向かい歩いていると
知らん人から「この郵便物も集荷してって下さい」って言われた。

最初は「えっ?」と言ったら
「いやだから、これも持ってって下さい」とちょっと強めに言われる。

再び「えっ?」って言うと
「集荷してたんでしょ?これも持っていって」と言われたので

もしかして郵便局員と間違ってる?と思ったので
「郵便局の人じゃなんいですけど」と返事したら
はじめて相手が恥ずかしそうに「あっ、すいません」と言って
ポストに向かってやや早足で歩いていきました。

ただ不思議なのが
めっちゃカジュアルな格好してたのになんで郵便局員だと思った?

白Tシャツにジーンズに白スニーカーに
日本兵みたいなワークキャップを被って

郵便局員要素ゼロやで

唯一、間違えそうなのは
荷物を出した直後で体の前にあったリュックが
見ようと思えば郵便の集荷袋に見えなくもないってことくらい。

そんなに私
郵便局員顔でした?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?