見出し画像

桃の木

桃の節句ですね。
少し前に桃の木を買ってきて花瓶にいけました。家が温かいのでつぼみが次々に咲いてキレイだねって家族で話していたんです。
なのに、桃の節句の今日お花が終わってる!
残念だなー、残念すぎる。。涙
くっついてる花、もう一度咲かないかな。。

でね、思い出したんです。
ぴーこが赤ちゃんだったころ、近くのママさん達とお家に呼びあって話をしたり、子供達を遊ばせていました。
5人いたので一週間に一度集まっても、次にうちに来るのは一ヶ月以上先。
ある日気が付いたんです。ベランダに咲いている花、みんなをお家に呼んだときにいつも終わっている(枯れている)
私の日頃の行いが悪いのか、それとももっと計画的に植えるべきなのか。。
切り花は当日買えるので、飾ることもありましたが、逆にお邪魔したお家のベランダのお花が気になる、気になる。
ラナンキュラス一つだけど綺麗に咲いてる。
とか。
昨日植えたんだ、タイミングいいなぁ。とか。

懐かしい記憶が蘇ってきました。
ベランダにでて、水やりしてこようかな。
最近は人を呼べないせいなのか?お花咲いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?