見出し画像

一人の時間は有益

久しぶりに電車に乗り、本を読みました。
毎日していた頃が懐かしい。
家で読むよりはかどるのはなぜだろう。
私にとってはとても読みやすい、周囲の音と、少しの緊張感。頭も冴えてる。
外に出るというのはこうも違うのか。家に籠って太るのは、食事や運動だけでなく神経を使うかどうかも大きいなとしみじみ。
最近の前髪を知りたくて、若い子の髪型を観察したり。最近のバギーを観察したりもできるし、やはり外は刺激があって楽しい。
そして一人で電車移動したのも久しぶり。
いつもは家族の誰かとが基本なので、一人の時間は自分のことを考えている時間が長くていいものです。
子供の心配をするくらいなら好きなことを、と言うけれど、本当にその通り。
家に帰って、いつもより距離感をもって一人の人として見られるし、会えない時間が愛を育てるのさ~♪なのか好き度が高いなと感じました。
とはいえ、目的地は子供の用事だったんですが、移動中いい時間を過ごさせてもらい清々しい心持ちの本日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?