見出し画像

車の運転

車の運転、数年ぶりによくするようになりました。
ぴーこの習い事の送り迎えがメインです。
久しぶりだったので、最初はぽんさんを乗せて運転。
一人より安心感が違うなーと思っていました。
が。なんだか最近様子が違います。厳しい。。
ちょっと駐車場でどこに停めようかなーと車を停車していると早く早くといったような声。ちなみに後続車はいません。
前がバスだと追い抜くことを考えて、距離をもっと取らないと。とかなんとか。。
私のほうも最初のうちは、急がせないでよー笑。→ え?今急ぐ必要ある? → 言わなくてもわかってるよ。となってきております。
ぽんさんより圧倒的に運転技術はありませんが、なんでこうしないの?的なコメントをいただくとちょっと反発心がでてくる今日このごろ。
心配なんでしょうね。少し運転できるようになったころが危ないのでしょうし。私だってまだまだ心配です。初めての道は通りたくありませんし。

こんな私も夢があります。それは、遠出。
しかも一人で運転。ゴルフとか行っちゃう?自由でいいな。
少しづつ上達して、叶えるゾ。

今、読み返してみて。心配だから言ってしまうこと。は、私からぴーこに対しても気を付けなければならないなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?