見出し画像

キンモクセイの精油って!?

先日生徒さんから、

キンモクセイの精油ってどんなですが?とお尋ねされました。

??

聞けば、生活の木さんで発売されているようです。(カタログに8月発売と掲載されていて、後日聞いたら売り切れだったそう)

普段私はプラナロム の精油を使っているので、生活の木さんからキンモクセイの精油が出たと言うことを知らなかったのですが、

昔からアロマをしているものとしては、キンモクセイの精油って聞いたことがなくて。

そんなの出たんだ!すごいですねー!と一緒にカタログをみて細かなところを読んでいたら。

以下生活の木さんのカタログより抜粋。

〜キンモクセイの香りをメインにオレンジスイートやホーリーフがうっとりする秋の気配を演出。

主な使用精油:キンモクセイ、オレンジスイート、ホーリーフ、ベンゾイン、杉  〜とあって、

ほー、そういうブレンド精油なのですねん。

また機会がああったらくんくんしてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?