毒親だった肝臓がんの母から「いい娘を持って幸せだ」と言われるまで(4)

息子は逆子で、どうにも直らなかった。もしもへその緒が首に巻きついたらと思うと、気が気じゃなかった。陣痛がきてなかなか進まず、だんだんお腹の子の心音は弱ってきた。胎児の首にはグルグルとへその緒が巻きついているという。急遽帝王切開となり、夫の職場に連絡。もともと私の職場でもあり、迅速な対応ですぐにこちらに向かうという。

帝王切開だから、あとは夫のサイン待ちだった。「オレがサインするの?なんでそれくらいのことで病院に呼びつけたんだ」ですと。あんた、この子のなんなんだ?

ここから先は

288字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?