見出し画像

ゆたかな時間。

はじめて梅酒をつけてみた。
ずっと興味はあったものの作れずにいた。
心にゆとりがなかったのかもしれない。ふと作る気持ちになった。

この数か月、ほとんどの時間を自宅で過ごしているが、
有難いことに何かとやることはたくさんで時間が足りないとすら感じる。

気になっていた箇所をかたずけ、断捨離、
作りたかったお菓子や育ててみたかった植物の手入れ、
また新しいことへのチャレンジもいくつか・・・。

身の回りを、より丁寧に整える時間を頂いたのだと思っているうちに、
状況への緊張感はありながらも、前向きになれる。

この生活環境を受け止め、けしてムダにはしない。
大切な時間だと思い、
大切に生きようと今日も想う。

新しいチャレンジのひとつ、梅酒の梅は「青いダイヤモンド」と呼ばれる「古城梅」、美しい。
半年後ぐらいが飲み頃だという。
年末が楽しみだ。

素敵な夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?