見出し画像

身体が重い

双極性障害で精神障害者手帳2級である。

午前中に食材や市販薬を購入しに外出し、10時半頃に、うっかりグリシンの入ったクリームパンを食べてしまった。
私はグリシンを含む食品を食べると、めまいや無気力を起こすので、今日は失敗した。食品表示はよく見なければならない。

というわけで、せっかくの休日を布団でダラダラと過ごしてしまっている。

夕方に挽回して学習しようと思っているが。。。

生活保護系YouTuberの方々の動画を観ていたが、「これだけ話せたら仕事もできそうなのに」(自分は不特定多数の人に向けてこんなに話すことはできないなぁ。というより、普段から他者と長い会話をするのが苦手。)という驚きがあった。
話せること自体が、頭を使っていると思うし、でも仕事はできないのかぁという驚き。
私なんて必要最低限の会話しかできないし、つくづく、よくこれで働けているよという思いがある。

でも、どうかな、躁なら独り言が増えるからな。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?