見出し画像

16🌹1on1デート

前回のワイロレッテは、初回デートでラーメンはアリかナシか、議論が沸き起こると予想したワイでしたが、みなさまからのご意見ではナシの圧倒的圧勝でした。
さて今回はいよいよエントリーナンバー5との1on1デートです。

みなさまこんにちは。
今回はついにエントリーナンバー5との1on1です。
1ヶ月以上やり取りを重ね、会ってみたいとは思いながらも先延ばしになってしまったこの1on1。期待が高まります。

写真のルックスもファッションも普通of普通。
普通を何よりも愛するワイにとってはとても好条件な参加者です。
ワイよりも歳上の方ですが、メッセージのやり取りも丁寧な敬語で、旅行やカフェ巡りが好きらしく趣味も合いそうな印象です。

当日はランチの約束で、12時に駅で待ち合わせしましたが、会うとすぐにこの人だとわかりました。
写真詐欺身長詐称ナシ。まずは大きな1段階目クリア。
ほんの少し2人で歩いて着いたのはとてもおしゃれなお店。
パスタのランチセットをそれぞれ注文し、おしゃれな店でおしゃれなサラダとおしゃれなパスタとおしゃれなドリンクをいただきました。
以前の経験からおしゃれなお店こそ人間が試される場であることをワイは知っています。ワイ自身もがっかりされてはいけないなと気が引き締まりました。

この日2人で話したのは旅行のこと、住んでいた場所のこと、仕事のこと、普段の家でのことなどでしたが、とても驚いたのは経験や生活に対する考え方に共通点が多かったことです。
ワイは大学時代、大学まで満員電車を乗り継いで通っていましたが、彼も全く同じで電車が嫌になり、今は会社まで歩ける距離に住んで通勤してること、家では自炊はするが忙しいと無理になって外食やお惣菜になってしまうこと、今でもスポーツや旅行が好きなことなど、僕と同じじゃないか!!私たちはよく似てるね〜あっ!また揃った!!

そんなこんなで楽しい1on1を過ごすことができました。
毎度のことながら普通に良い人だった場合あまり書くことがありません。
面白いこともありません。

エントリーナンバー3が敬語とタメ口を程よく混ぜながら話すのに対し、エントリーナンバー5のこの彼は終始敬語ですが、不思議と距離を感じることもなく、初対面の割にはいろいろと話せて距離も縮まったように感じています。

帰りにまた駅まで歩いていると、よかったらまた会いませんか?と言ってくださったので、次回は夜ご飯に行きます。

次回、ストールンローズ、、、お楽しみに。

ここから先は

0字

ワイロレッテ全話まとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?