見出し画像

17🌹 ストールンローズ

前回のワイロレッテは、エントリーナンバー5との1on1を楽しんだワイ。
今回のワイロレッテは、エントリーナンバー7との1on1のはずですが、、、。

みなさまこんにちは。今回の1on1への参加者はエントリーナンバー5、7を予定しており、前回はエントリーナンバー5との1on1に出かけました。
残るはエントリーナンバー7ですが、彼は前々回「初デートでラーメンはアリかナシか」という議論を巻き起こしました。
配信後、ワイ友人たちより熱いご意見ご感想をいただきましたが、ラーメンはナシというご意見が圧倒的多数を占めました。

いただいた理由としては
・高校生じゃないんだから
・どれだけ粘っても15分。その後どうするつもり?
・ラーメンはお互い慣れ親しんだ関係でオフの場合のみ
・ラーメン食べながら話せない
・ラーメンで良いのはその前にラーメンの話題があった時だけ
などでした。

また、ディズニー好きは女ウケのためでは?やメッキ剥がれに期待、違和感から目を逸らすななどといった厳しいご意見も寄せられました。

ワイの中でも勝手にお店を決めらて嫌だ、しかもラーメンかよという気持ちが大きくなってしまい、正直この1on1はキャンセルさせてもらった方が良いのではないかと迷っていました。

そんなとき、彼からのLINE「時間は流れでふわっと決めて連絡するね!」
は?ワイの中で何かが切れる音がしました。ふわ?ふわっとすんのはてめぇの頭の中だけにしろ?
失礼いたしました、取り乱しました。

これも議論を呼ぶ話題かもしれませんが、みなさまはこういったアバウトな約束には耐えれるタイプでしょうか?

ワイの場合は、かなり仲の良い関係性で、さほど準備のいらない予定で、移動距離も短く、前後に予定の入っていない場合のみ許されます。

しかし今回は違います。
ワイはてめぇの地元の友達じゃねぇし、すっぴんジャージで行けるわけでもない、電車に乗らなければ行けない立地、貴重な土曜日である、ご覧の通り全てが当てはまってません。

さほど化粧も必要ない男性など、ふわっと決められても全然行けるよという方もいるでしょうが、ワイはとても計画的な人間なので、休みの日でも予定から逆算して何時までに家事、運動、ルーティンを済ませて何時から準備しようなどと頭の中に計画があります。
ワイの生活はふわっとしてないのです。

そして思いました。うん、合わない。だから会わない。you’re not my knight. good night.
(韻踏合組合入れますか?)

そういった経緯で残念ながら、このラーメンマン(語弊)との1on1はエントリーナンバー5との2回目の1on1へ変更されました。
まさにストールンローズですね。

次回はエントリーナンバー5との2回目の1on1となります。
前回の1on1からスピードカムバとなりましたエントリーナンバー5ですが、あの1on1の後すぐ、次は夜ご飯行きませんか?とお誘いをいただき今に至ります。

次回のお店を決める際も、お互い候補を出し合って決めました。
食の好みも奇跡的に「おにくがすき!!」という少年的好みで一致しておりとても楽です。ありがたや。

次回はエントリーナンバー7に代わり、エントリーナンバー5との2回目の1on1です。お楽しみに。

ここから先は

0字

ワイロレッテ全話まとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?