見出し画像

18🌹 1on1デート2回目

前回のワイロレッテは、、ラーメンマンとの1on1のはずがストールンローズによりエントリーナンバー5の手に渡った1on1デート。
今回のワイロレッテはその1on1デートの様子をお届けします。

みなさまこんにちは。突然ですが以前のエントリーナンバー3との1on1を覚えていらっしゃいますか?ワイロレッテ史上1のおもんない回でございます。そうです、今回もおもんない回となっております。

今回も前回につづきエントリーナンバー5との1on1に出かけました。前回はランチでしたので今回は夜ご飯です。
奇跡的に「おにくがすき!」という少年的な食の好みが一致しているため、少し離れたところにある隠れ家的な肉バルへ。
プロジェクターで映画の流れる小さな店内と陽気な店長。
出てくるお肉は柔らかい神戸牛です。最高か。
このお店を見つけてくれたのは彼で、予約もしてくれていたのでテーブル席でゆっくりできました。
今週何したとか、今度行きたかったとこに旅行に行くとか、あのゲームが好きとか、あのお店が気になってるとか、当たり障りのない普通の話をしました。

新しい情報は、
・彼は1人っ子
・転勤のない仕事だけど実はちょっと海外勤務とかしてみたい
・昔からの友達はだいたい公務員
・マイクラめちゃ好き
・お酒はあまり飲めない
・ワイのことはお酒が強そうだと思ってた

類友という言葉があるように、ワイの昔からの友達とワイは似たような考え方をするように、彼の昔からの友達の多くが彼と同じように公務員というのはなんだか納得がいく気がします。
行動や話すことの節々から堅実で安定型な人だと感じています。
【神戸牛ステーキおすすめの食べ方】のチラシ通り正確にステーキを食べてましたし。

また、ボードゲームやSwitchのゲームの話もしましたが、みんなで何かを作っていくようなゲームが好き、逆に銃を持って戦うゲームは苦手という共通点が見つかりました。
他にも好きなゲームや土日の過ごし方などなど、前回に引き続き小さな共通点がいろいろと見つかったので話していて面白かったです。

1点だけ疑問なのが、初対面の人が老若男女シーン問わずワイに「お酒強そう」と言います。なんで?それやめれる?というかそんな雰囲気を出してしまっていることがつらいです。肝臓め。

そんなこんなで2時間にわたり神戸牛を食べ続け、お会計をして同じ方向のバスに乗って帰りました。
エントリーナンバー3は全額奢ってくれますが、ナンバー5は割り勘です。
29歳建築関係。趣味はボードゲームとたまに旅行。財布の紐固め。

お会計の際に少し多めに出してくれたので、次は私が多めに払いますねと言ったら、「😃!じゃあ次も会ってくれるんですね!」って言ってました。かわいい。
お互い「米かパンかだったら米派。おにぎり屋さんでちょっと変わった具のおにぎりを買うのが好き」なので次回はおにぎり屋さん巡りをする約束をして解散しました。
健全で微笑ましいワイロレッテ。

ここから先は

0字

ワイロレッテ全話まとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?