年間約40着でもオシャレな私❤

ジムへ行く前にBCAAを飲むのを忘れたり、替え
の下着を持っていくのを忘れたり、料理で怪我をしそうになること多発。料理中の怪我は、今のところ反射神経でなんとか防いでいるが、将来のことを考えると危険。全てミニマイズしていくことにした。スティーブ・ジョブズじゃないが、決断の数を減らしたい!

主婦の場合は、洋服はアウターを入れても35着で十分だね!(インナーは入れない)

内訳は下記のとおり

トップス

  • 半袖Tシャツ 2枚

  • 半袖無地Tシャツ 3枚

  • 長袖無地Tシャツ 3枚

  • 長袖Tシャツ 3枚

  • スウェットトレーナー 2枚

  • メリノウールセーター 1枚

  • ノースリーブトップス 3枚

  • アロハ 1枚

  • パーカー 3枚


計21枚


ボトムス

  • スウェットパンツ 2枚

  • 厚手レギンス 1枚

  • レギンス 3枚

  • ジーンズ 1枚

  • ショートパンツ 3枚

  • 夏用ワンピ 2枚

  • 冬用ワンピ 2枚

  • 春秋用ワンピ 1枚

計15枚


アウター

  • デニムジェケット 1枚

  • レインコート 1枚

  • トレンチコート 1枚

  • 真冬用のコート 1枚

  • インナーダウン 1枚

  • カーディガン 1枚

計6枚

合計42枚


外で働いても、各シーズン毎に、仕事用ユニフォームを3着作り、家にいる時間が減るので、カジュアル普段着を減らせば、せいぜい50着で済むような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?