見出し画像

親と同居

実家に戻って、何十年ぶり?に親と暮らすと、親が年老いたことに気付かされます。

結婚してからは、年1回ほど数日帰省するくらいだったので歓迎されて、ずっとにこやかな親でした。
そのイメージのまま実家に引越し、数日したら「あれ?」って思うことが度々おこりはじめます。
トイレの電気のスイッチは毎回消し忘れ、注文した品をまた注文して、同じ品が届く。

最近はそのようなことがなくなりましたが、私が引越したことにより、今までの生活習慣が崩れて疲れてたのかと。

年金だけで、節約しながら生活してきたから、少しでもお金の心配から解放させてあげたいと思ってます。
私がどれだけ稼ぐことができるかは、まだわかりませんが😚

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?