見出し画像

自分を磨く=部屋を磨く

こんばんは。

ようやく体調が元に戻りつつあるので、noteを書いてみました。

本当にしんどかった。

月曜日と火曜日には熱も出て、もうこのまま治らないんじゃ…と弱気になったりもしたが、無事生還した。

病院に行ったからか、すぐに良くなった。
行かなくても放っておいたら元気になったのか。
答えは一生わからないが、前者だと思うことにする。

咳が止まらず、喉が痛すぎたのだが、病院の先生に「アイスを食べたらかなり良くなるよ」と言われ、早速帰りにクーリッシュを買い込んで食べてみたところ、みるみるうちに回復したので、やはり病院に行ってよかったと言える。

さてさて、明日はボーナス支給日だ。
前日には金額がわかるので、早速調べてみたところ、人生で一番良い金額だった。

昇給もしたし、日頃の自分の頑張りが認められたように思う。

想像以上だったので、欲しかったロエベの長財布を買うことにする。

財布の額を上げると収入も上がるというので、私は年々財布の金額を上げることにしている。
その時の自分に見合ったものを選ぶ、というのは大切だと思う。

私の収入が増えた要因の一つに、「常に整頓された部屋」を挙げたい。

私の部屋は基本的に散らかることがない。
(箪笥の中はたまに散らかる笑)

家に帰ってきたときに部屋が整頓されていると気持ちがいいし、家で仕事をするときも整った気持ちで仕事を行うことができる。

物を置く場所が決まっているので、床に物が散乱することがない。

模様替えをしてから、より一層そうなった。

そして、好きなものに囲まれた生活をしている。
好きなものを置いて、好きな香りを感じて生きている。
自分が気持ちいいと思えるように、こまめに洗い、掃除も行う。
これも大きい。

妥協せずに「この部屋最高」と思える部屋にすると、常に気分が上がった状態が通常なので、何事も無意識に頑張れる。

決して広い部屋ではないが、ライフスタイルが変わらない限り、引っ越すつもりもない。

さらにアップデートしていくために、部屋も磨き続けようと思う。


さてさて、恋愛に関してだが、自分がアップデートしたこともあって、パートナーもアップデートしたいと思い始めている。

出会いの話が持ち上がっているのだ。

まだ、何も始まっていないが、今の自分であれば放っておいても素敵な出会いがあるに決まっているという自信に満ち溢れている。

彼のことを完全に忘れたわけではないし、まだ切れているわけでもないが、そんな私でもアップデートしていることに変わりはないので、新たな出会いに期待したい。

この夏はきっと素敵な出会いがある。
そんな確信を胸に抱きながら、今日を終える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?