見出し画像

未読既読未読既読未読未読未読

今週は忙しい。。。

木曜日からなんか怒涛の連続だった。

そして明日も忙しくなりそうな予感…

そんな中、ちょこちょこ麻雀してたんですが、負け通し。
萎えてたら、最後にめっちゃ勝って、家で一人で「うぉっしゃーーー!!!!」って叫んでた笑

隣の部屋の人もビックリですね笑

気持ちよく今日を終えられそうなので、note書いてみました。

タイトル読んでもらったらわかるように、またまた連絡についてです。

彼からの連絡がこない。

「何回もLINEのトーク画面見てるけど、彼まだ見てない…泣」っていう嘆きの未読パターンもあれば「既読ついてるのに返ってきやしない!!」と、怒り心頭既読パターンもあるでしょう。

でも結局これって、未読でも既読でも連絡にこだわっているうちはイライラするんですよね。

私ももちろん偉そうに言えるレベルの人間ではなく、ほんのちょっと前までは上記の通りの人間でした。

今はもはや彼とは家族か???って感じになってるので、なんであっても気にすることはなくなりました。

というか、連絡で彼の気持ちは決められない。

これは、自分だけではなかなか気づけないんだよなーと思う。

私の心持ちも確かに変わったけど、確信に変わったのは先輩の恋愛相談に乗るようになってから。

私はアドバイスとかあんまりしなくないけど、謎に相談されて参考にされてしまってる笑

でもこれは自分のことではなくて、人の恋愛を客観的に見られるからこそできること。

その先輩が付き合う前の楽しい時期なのに、やたらと病んでて、聞けば連絡がこないとのこと。

いや、昨日までめちゃくちゃ楽しそうにしてましたやん!!!なにがあったんですか!!!嫌われるようなことしたから連絡こなくなったってことですか???って聞いたら

「会う約束して、○○時に集合ねって言ったら既読がついて会話が終わった…泣」

はい?????????

「いや、それもう会うの決まったから、会話終わったからってだけでは?」って言ったら
「でもさ!2か月間、LINE毎日してたんやで!?なんか返してほしい…」

いやもう先輩じゃなかったら暴言吐きますわ笑

「あのね、その人は先輩みたいに恋愛脳じゃないんですよ」

って言いたいのを必死で堪えた笑

それとか、連絡がしばらく来なかったら「もう飽きられたんかな…」って、男女の契りも交わしてないのに(言い方)飽きますかいな!!!って言いかけた笑

今日はやたらと文末に「笑」をつけてしまいますごめんなさい。

その先輩にとっては連絡が100%なんやなと思った。

でもこれ、私もそうやったからこそ言えること。

その時も周りの人に「いや、彼なんも考えてないだけだと思うよw」って言われたけど、その時は「そんなことない!絶対なんか意味があってこんなことしてきてる!!!」もしくは「何も考えてないとは?私のことちょっとは考えてよ!!」ってなってた笑

本当に今やから言える。

仕事せい。笑

そんなみんながみんな連絡にこだわって生きてるわけでもないし、彼は自分を信じているからこそ、そうなっているのかもしれない。

実際、連絡なんて関係なくて、連絡だけで言ったら何か月間も未読にされたこともあるけど、その後は普通に会えてるし、愛されている。

この先輩も付き合ったらしい笑
(というか、付き合ってると思われたらしい)

私はこの先輩の今後にすごく興味がある。

付き合う前までは「言葉にしてくれたら(付き合ってって言われたら)自信も持てるのに…」って言ってたけど、付き合ったら付き合ったで「彼女になったのに全然連絡がない!」って言いだすと思う笑

もしくは「愛されてる自信がない…」とか言い出す!!絶対!!

これはね、相手が何をしても変わらないんですよね。

自分が愛されてないに決まってるスタンスだったら、何をされてもいつかは「やっぱり愛されてない」って思うことになるし、実際そう思うような現象が現れる。というか、そうなるのを自分で選んでる。

なんというもったいないことを!!!

でも、もしかしたらそういう自分が好きなのかもしれないね。

逆に自分は愛されてて当然って思ってたらどんな現象が起きても「え?でも私のこと大好きやもんな!!!!(にたにた)」もしくは「やっぱり私のこと大好きなんやな…わかってたけど!!!」って感じになるし、結果そういう現象が現れる。

起きた事実に対して、どんな感情を抱くか、いつも言ってるけど自分次第。

連絡がこないことに対してどんな感情を抱くのか、選ぶのかは自分次第。

本当、人生って自分次第でどんどん楽しくなりますね。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?