見出し画像

物忘れがひどい

最近になって記憶力が著しく低下している。

昔はすべてのログインIDとパスワードを記憶していて、
紐づけることが怖いというか、おっかなかいという感覚だった。

ここで皆さんに簡単なテストをします。

『この一週間の夕飯をすべて答えてください。』

①「カップヌードル、どん兵衛、スーパーカップを
 回して食ってるよ。。。」

分かります(涙)。僕もそんな感じなので。。。

①「食べるときにはまず牛脂をぶちこむ。
  そのあとに麺をするするっと2,3吸いで。
  そして最後に灼熱のスープを流し込み食道を洗うんだ。
  焼けただれた感覚があるかもしれないが、
  起きるとあら不思議、牛脂が膜を張ってバンドエイド代わりに。
  これが"整う"ってことだよね」

あっ、ははは。。。。。。

②「ぼくはここ一週間ずっとカタツムリかなー。
 昨日食べたのが一番大きかったけどね」

イタリアにお住まいのマイマイカブリさん。。。
マイマイ側からしたら、袋小路に追い込まれた小姓かと
いうぐらいの絶望だ。
(あの殻はむしろ薬変じて毒薬となっているような気もするが)
夜ふと目を覚ました舞舞ちゃん(仮名)は、
すぐに異変に気付くのである。
気付いたのも束の間、大きな髭面が目の前に。
キスをせがんできたオッサンカブリは、
舌をからませてくるなりチューっと一口で全て吸ってしまった。
はあ。。。

③「私はお雑煮をいただいています」

このご老人、澄まし汁や白みそ、キムチやぬか、羊の頭のスープなど
色々スープを変えておもちを食べるとのこと。
ぬか×もち は20代の私でも喉に詰まる気がするのですが。。。

④「小生は宇宙人なんて居ないと思っていますよ。」
③「おじいさん、お夕飯の話ですよ。」
④「昔、宇宙に行きたいか?と付き合いのあった男に言われて
  "絶対に行きたい"と"宇宙人に会いたい"と
  そしたら会いに行けるんだと言われて裏に連れていかれました。
  すると腕にヒロポンを打たれ、
  見えるだろ?、と。遊泳料3万円だと。
  そんなの見えませんよ。うっ、、、
③「おじいさん、辞めて。」
④「見ようとも頑張りましたよ。
  そんなの見えるわけないじゃないか。
  そこで思ったんです。
  そうか、目の前に見えるこいつが宇宙人なんだと。
  それならやはり宇宙人は存在し、、」
③「おじいさん、そのことはもう忘れてください。
  すみません、40年前からこの調子なんです。」

そうなんですか。。。
なんか複雑な感情になっちゃったなあ。

???「俺は人間しか食ってないぞ。
  巷ではどうしてあんな壁を超えるような巨人が人の何体かで
  足りるんだ、とか
  超高熱を体表面から発し続けるのはエネルギー収支の観点から
  おかしい、と言われているらしいが。」

そんな風に無意味なテストでした。

じゃあ僕はタイムマシンに乗って本当か確かめてきます。
あっ
ついでに本題の科挙試験も行ってきます(聞いてない)。
受かったらぼくも細い髭生やします。

本日の一言
「羊の頭のスープ、結構好きです」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?