見出し画像

すぎやまこういち先生を悼んで

つい先ほどのニュースに心臓が出てくるんじゃないかってぐらい驚いた。

それはすぎやまこういち先生が亡くなったというニュースだ。

物心ついた頃か、つく前か定かではないけれどそんな遠い記憶から一緒だったドラゴンクエスト。

当然ドラクエの音楽も馴染み深いものだった。
なんならピアノアレンジの楽譜を買って練習していた日もある。
吹奏楽部でわがまま言ってみんなで演奏したこともある。

私の根底にある音楽。
不協和音がかっこいいと思わせてくれた音楽。

その産みの親が亡くなってしまったというのは本当に衝撃的だった。
先日12の制作が発表されたばかりだ。
次が先生が手がけた音楽を最後に聞ける機会だ。

絶対に買おうと心に決めた瞬間だった。

たくさんの音楽を、癒しを、高まりを、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?